« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

秋の夜長に

久しぶりに本の紹介しますbook

センス・オブ・ワンダー

著者:レイチェル・L. カーソン

センス・オブ・ワンダー   とても読みやすく、さらりと終えてしまいますが

  心に『たっぷり』と残る何かがありますfull

  それは人それぞれだと思いますが

  私には、気が付くことの大切さを感じました

  忙しい毎日に気が付くことの出来ない日常

    自然だけではなく、

人間にも、動物にも何もかもの変化や成長に

気が付き感じられたら幸せだと思います

目だけで見ずに五感以上の感性で感じれたら最高ですねpass

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンカップ観戦

09.10.25

本日IPさんとジャパンカップ2009を初観戦してきました

1周=14.1kmを約20分で世界のトップ選手が激走bicycle dash

091025_2 下りは60kmを

超えるとも…

しかし立ち入り禁止で

    観戦できずdown

ところが上りも

選手の力強さがrock

見所です

歩きでもキツイ坂道を

自転車のギシギシという音がさらに力強さを感じさせますhappy02

0910252 IPさんの見所ガイドに

移動する間に選手達は

1周して私達の目の前を

過ぎ去って行きますbicycledash

ノロノロ移動と変わらないcoldsweats01

restaurantランチ時には

聞き覚えのある甲高い声sign02

団長+クロちゃんcatfaceヒロ君もテレビのまんまでしたtv

今日は自転車ってあんなに早く走れるものだと感動しましたwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サメを食らう!

fish09.10.24

明日はジャパンカップサイクルロードレースを観戦しに行き

bicycle宇都宮ブリッツェンを応援するでありますmotorsports

各国の選手が観れるのも楽しみですbleahなかなか観れませんよ

091024 ってなことで(←何が?)

サメを食らって

 スピードをあやかろうとは

なかなかシャレ

   きいてますshine

明日は我がチャリbicycle

プジョールノ・ハヤイーノ号

とオソイーノ号も出陣rock

091024_3 それと高校生の従兄弟

太君から修学旅行の

お土産あなご姫

  (シブいヾ( ̄0 ̄;ノ)を

おつまみに一杯…bottle

   最高~happy02

高校生のセンス超えてますpass

店主:ゆゆよりsnail

サメといってもモロですがな…gawk

どこかのテレビ番組でやってましたが、

モロを食べるのは栃木県民だけみたいですΣ(゚д゚;)

クセが無いのでどんな味付けでも相性イイのにねfish

あなご姫おいしかったdelicious太、ありがとねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭のたくましさにあやかる

fish09.10.18

来年の大会tennisは優勝したいので、鮭の川登りのように

荒波に立ち向かえという事なのか…?店主は鮭をチョイスrestaurant

091018_5 塩分を切らしたこの体には

たまらない一品ですconfident

北海道のジャガイモに

 少しのバターと塩をかけ

熱々をいただけば

 疲れはぶっとびますgood

店主:ゆゆよりsnail

荒波に立ち向かえという意味はないですcoldsweats01

本日は秋の味覚満載の食卓にしてみましたmapleshine

たっぷりの野菜・キノコと鮭をホイル蒸しにした

シンプルな一品ですが、それぞれの旨みが凝縮されて

何の味付けも要らずにパクパク食べられますよdelicious

『簡単おいしい』がイチバンですbleahnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益子町代表!

09.10.18

本日、栃木県民スポーツ大会ににて

益子町団体のチーム一員として参加させていただきましたsweat01

町対抗ですので相手は全て町のチームです

市は市対抗があります(しかしレベルが上がりますsweat02

1・2回戦を順調に勝ち進み、なんと決勝戦まで勝ち進みましたrock

091018_4 

決勝では

上三川町と戦いましたが

まるで歯がたちませんでしたdown

しかし、益子町としては

約10年ぶりの

  決勝進出だそうですshine

スポーツの秋に実りある

   経験をしましたhappy02

来週は宇都宮森林公園で

ジャパンカップサイクルロードレースを

観戦しに行きたいのでbicycle

IPさんと試合の帰りに下見に行ってしましましたeyeglass

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ピラフでランチ

09.10.10full

ずいぶんと日差しが部屋の中まで差し込む季節になりました

庭のコスモスに蜂が蜜を吸いに来ていますtulip

蜂が少なくなっていると聞きますが、我が家の花は満席ですfull

091010 働き蜂に

もうしわけないが

一年中、食欲がある私は

日差しを受けた

エビピラフを

おいしくいただきましたgood

気持ちの良い

  季節になりましたねsun

店主:ゆゆよりsnail

ランチは大抵チャーハンなのですが…

今回はピラフに初挑戦してみましたup

出来上がりはピラフっぽいですが、

まだまだ修行が足りませぬthink

付け合せのサラダの葉は、

庭先に生えていたものですclub

実は何の葉っぱなのか不明…coldsweats01

おいしかったから大丈夫goodたぶん…sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシャレは頭or足元から?

09.10.9

09109 Y様邸納屋も

いよいよ大詰めですsweat01

  着々と仕上がる中

屋根の上端部には

鬼瓦(全てが鬼pout

  顔ではありません)が

    仕上がってます

09109_2 下屋の露出している

    柱の足元には

黒い御影石の靴とshoe

 銅の靴下も履かせて

雨水からの腐食を

   軽減していますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火師の熱い秋

09.10.3-4

1年半ぶりにT夫妻のお宅にお邪魔いたしましたhouse思い出

初日は阿見アウトレットでショッピング

念願のゴアテックス仕様 ラフマのグローブをゲットscissors

0910341_2 そして夜は各地の

花火師が腕を競う

土浦の花火大会bomb

夏とは違い澄んだ空気に

花火は映えますshine

とってもキレイでしたlovely

その後、

奥様の実家で美味しいrestaurant+bottle+barを堪能up

0910342_2

2日目は好例のテニスに

汗を流しtennisその後に

T夫妻 お気に入りの

ラーメン店『角ふじ』で

ニンニク+モヤシ+背油

+生姜たっぷりの

太麺がスープに絡む

0910343_2

とても美味しラーメンを

ご馳走になり

クセになりそうnoodle

帰りに

紅茶&ジャム

 そしてなんと

貴重な宇宙飛行士

キューピーnight

(実は嫁のコレクションsecret)を いただきましたlovely

茨城のオアシスで心のコリをほぐすことができましたconfident

色々と有難うございましたm(_ _)m 

今度は栃木でサイクリングbicycledashしましょうねーpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »