« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

現場確認

09.12.30

普段は帰りが遅く、休みの日は

お子様と奥様に家庭サービスとbicycle温かいご家族の

年末のお忙しい時間ですが

本日、打ち合わせの時間をとっていただきましたsweat02

091230 南道路で日当たりが良くsun

主要道路から

     少し入るので

静かでとても良い敷地ですpass

新しいお宅の計画に

お子様達も大はしゃぎhappy01

元気なお子様とお友達になり、『工房長』と呼んでくれましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタは陶芸家?

09.12.24present

以前つくばのT夫妻と初挑戦したsweat01てびねり+ろくろ益子焼が

完成し届きましたhappy02

0912241 この写真はcamera

作成後です

  乾燥して焼くと

1割ほど収縮するので

  大きめに作成aquarius

作品は味の違う調味料が

混ざりづらい取り皿が

0912242_2 欲しかったので

大満足ですconfident

同じデザインの

箸置きもおまけにsign01

店主:ゆゆよりsnail

おじゃましますhouse

一番手前に鎮座している

スライムや永沢君に見える物体は、マイキャラの『くりくん』ですcatface

工房長は作成前からお皿のデッサンをしていましたが…

私は…適当に作ってみましたjapanesetea

二人の性格が顕著に表れる作品になりましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暮れの慌しさに勝つには?

09.12.6

今日は台所の大掃除sweat01出窓から換気扇はもちろん

日ごろの油が知らず知らずに付いていくのですね

見て見ぬふりも出来ないので大掃除という言葉に背を押され開始dash

半日かけてピッカピカshineになったがスタミナは激減empty

09126 昨日の

残念レッズも踏まえ

残り少ない09年を

ガッツで乗り切る

そんなデナーは

ステーキ丼good

来週も掃除

ガンバッてのサインか?

店主:ゆゆよりsnail

いつもはただただフライパンで焼いて、お皿にドーンと盛り付けるだけのお肉taurus

何かないかなぁと新聞をペラペラ…あったeyeshine

今回は雰囲気を変えて丼にしてみましたnote

ポイントは、ブラックペッパーですflair

お肉の下味に使うのはもちろんですが、ご飯にも下味を付けるのですsign01

あとはフライパンでスライスしたニンニクで香り付けした油でしっかり焼くだけ(*^-^)

今日もガッツり食べましたcoldsweats01

ブクブク肥えてゆく2009年冬ですpigsweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

浦和レッズvs鹿島アントラーズ

09.12.5

雲行きの怪しい中、埼玉スタジアムに早めに着きbus

独特の雰囲気に包まれ試合を待った

このところ勝った試合を見ていない+鹿島の3連覇crown

目の前で見たくないぞ~っという気持ちの中

雨が降り出し試合が始まったsoccer

09125_2 今まで観戦した中で

イチバン

   寒い試合bearing

今まででイチバン

熱い試合でしたが

負けてしまいましたcrying

ですが来年に希望が持てる気がしましたconfident

1つのボールを1つのゴールに11人+何万人もの気持ちが集結する雰囲気は

スタジアムでしか感じることの出来ない体験ですfull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »