« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ステーキな夜に

10.2.28snow

寒~い冬には厚着ではなく脂でガードをban

んなこたないってpaper

美味しそうなお肉が手に入りましたので、残りの冬を乗り切るためにrock

10228_2 パワーチャージshine

岩塩と生ワサビで

  いただきましたdelicious

旨いものには

  言葉は要りませんgood

店主:ゆゆよりsnail

脂のガード…ワタクシもそろそろ工房長と違った意味でガードしないと

いけないお年頃になってきました(p_q*)

がっsign01お肉っておいしいですよねぇheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらり旅

10.2.27

久しぶりに電車にゆられて遊びに出掛けましたsubway

行き先は吉祥寺で(マニアックですかねー)

かわいい雑貨のお店や珍しい店がありましたeye

10228東京は住むにはngですが

遊びに行くには楽しいでねsign01

どことなく下北沢に

似ている感じがしましたbook

夜はnight予約をしていた

旅人食堂でディナーrestaurant

タイのビールで始まりbeer

102282生春巻やら

スプリングロールなど

食べた最後に

フォーで〆たはずがdown

小腹が何かを要求secret

そこで店で人気の

揚げバナナwithココナッツMILKアイスshine

これ最高に旨いですlovely

甘いもの大好き工房長は吉祥寺が大好きになって帰路に…train

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年に1度のラブレター

2010.2.14mail

店主ではなく『嫁から』のラブレター代わりのお菓子present

そう思っているのは工房長だけなのか…

10114 ま~でも

思い込みも必要だup

良い方にとるのが

  得意なのだscissors

味は、ここ数年で

1番美味しかったですdelicious

店主:ゆゆよりsnail

毎年この季節になると、ルンルン気分で作ってしまいますnotes

作ったお菓子たちのほとんどは、工房長(旦那さま)のお口ではなく

ワタクシのお口へと運ばれていくのでした(。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春を巻き?

2010.2.7tulip

雪が降って寒い日がつづきますがsnow

立春も過ぎ春を感じるものは気温だけではないですね

1027_2 春巻きはパリパリで

見づらいですが

春巻きの右上に

遠慮深く顔を

  出しているのが

フキノトウの芽です

春の香りがしましたcherryblossom

目より先に鼻が春を感じました

店主:ゆゆよりsnail

むしょ~に春巻きが食べたくなり…

今回初めて作ってみましたshine

具は挽肉とシイタケとあと…忘れましたwobbly

作り方も味も何もかもわからないまま調理スタートmotorsports

具材を炒めて醤油と酒と片栗粉で味付けし、マキマキしたら…

できたじゃないのhappy02heart04しかも美味しいじゃないのsign03

お料理ばんざいヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店主の誕生日!

birthday2010.2.1shine

本日は店主の誕生日cakeえ~とsecret才になったんですねjapanesetea

プレゼントはpresent誕生日が来る前に○○と□□と△△が購入済みcoldsweats011021yuyu ですので

今日はケーキでお祝いnotes

大きな誕生日ケーキより

色々なケーキを

  食べられるように

カットものをチョイスflair

大満足のようですcake

笑いジワが増えても…  恐れることなく 

secret才の1年も変わらぬ笑顔をよろしく』

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »