« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

趣味+トレッキング

10.3.27shoe

10327 嫁との共通の趣味を

色々と探してsearch

いたのですが…

スポーツがあまり

得意ではない嫁down

しかし私は

体を動かすことが

大好きup

そこでflair

ゴルフとトレッキングを

年を重ねてからの

趣味にしようと

103272_2考えていたのですが

一緒に出来るならと

話をすると

意外と乗り気happy01

ならば近くの七井駅~

芳賀富士fuji経由で

茂木の伯母の家まで

103273

歩いてしまおうrock

道中にツーショットをcamera

山頂ではピンボケですが

おむすび山と記念撮影camera

ここからが思いの他

大変なルートbearing

えっsweat01ここを歩くのsign02という道なき道を進み、途中で迷ってしまいましたtyphoon

しかしsign01持っていったGPSが大活躍shine無事に伯母の家に着きましたhouse

約15㎞の道のりを7時間も掛けて歩いた足と体はぐったりshock

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ルーキーはタコ?

10.3.20restaurant

今年度の工房に新加入new期待のルーキーはタコ焼きプレート君

ホームセンターKセキで手頃な値段で発見eye

私の通う美容室Aアー店長のお薦め商品ともあり購入shine

103201 初めてなので

穴に生地を入れすぎて

先発のタコを投入したら

オーバーフローcoldsweats01

しかし出来上がりは

かなり美味しいgood

103202 中盤に具材を

チーズに変え

これまた家族全員

大満足full

店主:ゆゆよりsnail

「ウチでたこ焼き?」

「おいしくできるの?」

と少々疑いながらも、   『ためしてガッテン』のサイトpcをチェックeye

薄力粉と水(出汁)の割合を調べ…「こんなサラサラでいいの?」と思いながら作成dash

1回目は、生地が固まらないうちに皆で焦ってクルクル回して失敗coldsweats01

2回目は、落ち着いて…固まってきたら…回す…できたっnote

文句なしの出来ばえでしたheart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

栃木SC 対 柏レイソル

10.3.14soccer

世間では今日はホワイトデーpresentらしいですが

工房の家は1年中ホワイトデーみたいなもので特別に今日でなくても…

(1年中感謝してますという意味ですbleah

変な理由を並べ、なんとか嫁を誘い

ベスパで1年ぶりに栃木SCの試合観戦にGOdash

10314 J2になってから

初めての観戦motorsports

J1から降格した

  柏を相手に

幾度ものピンチを

しのいで0―0の

引き分けでしたcoldsweats01

                            観客動員は前年よりも倍以上入って、盛り上がってましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工場長作品

10.3.7wrench

本日は簡単レシピを紹介しますbook

材料:ベニヤ4枚+長ネジ4本+六角ナット32個+やる気rock

たったこれだけで、ちょっとしたトレイ収納が出来ちゃいますgood

1037 カゴなどでもOK

ノコギリと

ドリル(有れば便利)で

1時間もかからず

 出来ちゃいますhappy01

重い物を載せるには

板を厚くしたり

長ネジを太くしたり、    本数を増やせば自由自在ですflair

ペーパーヤスリで仕上ると肌に優しくなりますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »