« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

鹿沼さつき祭り!

10.5.29

毎年、天候が危ぶまれる鹿沼市の花火大会bomb

雨の神様がいるのではないかといわれるほど…今日の天気予報はcloudleftrightrain

ならば、あまり近くで場所を取って帰りに濡れるのはゴメンだmist

10529 少し離れた場所に

駐車し観覧(*゚ー゚*)

迫力は遠い分…

しかしもっと

何かが足りないthink

アナウンスや活気sweat01

   人ごみでオナカに響く音を感じでこそ花火ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

来年は近くで見たいなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オカリナ発表会♪

10.5.23karaoke

実はワタクシ、昨年の5月よりオカリナを習いに行っておりましたnote

『なぜオカリナ?』かと言いますと…

楽器を演奏したかった+管楽器大好き≒オカリナ(。・w・。 )?

10523

本日、1年間の成果を

発表することになりましたsweat01

【曲目】

①トップ・オブ・ザ・ワールド

②ムーンリバー

昨日から緊張しすぎて食事も のどを通らず…今朝もお昼もソワソワwobbly

こんなに緊張したのは10年振りでしょうか…(年齢がバレてしまうsweat02)

その緊張は演奏にも表れてしまいました(´;ω;`)ウウウ・・・

でも、人に聴いてもらえる事は、とても楽しいし嬉しいですheart04

工房長wrenchより

いつも練習だけを聴いていたので、正直あまり期待していませんでしたが

いざスタジオで聞く生のハーモニーやピアノとのセッションnote

意外に感動している自分がいましたhappy02

音楽って本当に良いですねぇ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

5周年アニバーサリ

10.5.21birthday あの日も暑かったなぁsweat02

皆様の支えで結婚して、やっと・もう?年が経ちました…(*´v゚*)ゞ

色々な事があり、普通のなんでもない毎日がどれだけ幸せかを感じてますconfident

そして今日はといいますと、最近はじめたトレッキングでrun

店主ゆゆsnailのミレーのザックを探しにsearch阿見アウトレットにdash

ナビのない工房宅のrvcar…これがまたナカナカ着かない(地図を片手に)

ようやく着きソソクサと店内に…しかしオメアテの物が無い(゚д゚;)sweat01

10521 せめて記念になる物を

探していたら店主がsign02

「コレを買おうsign03

LAUNDRYの

10周年記念フィギュア

工房長「10良いの?」

店主「良いのgood

               店主の強引ではあるコジツケによりフィギュアを購入present

それから31アイスを食べてdelicious

』の数字はどこにも出てこないまま帰路にhouse

こんな人をこれからも宜しく御願いします(u_u。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心の休日

10.5.16cafe

午前中に打合せ一件・実測を一件すませて帰宅housesweat02

日曜日が休日にならないのが私達の仕事デスcrying

10516 せめて午後のひととき

心の時計だけでも

休日にと(*´ェ`*)

店主は手作りで

大好きなティラミスcake

+濃い目の紅茶cafe

だしてくれました

コレじゃ、ガンバルしかないジャンヽ(*≧ε≦*)φ

店主:ゆゆよりsnail

工房長には内緒ですが、このティラミス…実は『ティラミスのもと』で作りましたbleah

ワタクシ無印良品の『~のもと』シリーズが好きで、

お店に立ち寄るとつい買ってしまいます(。・w・。 )shine

味は文句なしにおいしいし、手作り感満載だし(笑)

手抜きではないけれど(?)ゆる~いお休みもいいですねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日により休業

10.5.9tulip

誕生日と母の日はプレゼントを買いながらpresent食事restaurantをするのが

工房宅の行事になりつつありますbook寿司が好きな大女将を招待したのは

1059 宇都宮下川俣にある

『黒潮』さんです

コースで頂いたのですが

食べきれませんでしたhappy02

店主:ゆゆよりsnail

ワタクシのお薦めは

中おち(?)軍艦と

エンガワ(?)です(◎´∀`)ノ

どちらも、口の中に入れたらすぐにトロけてしまいましたlovely

大女将もとても喜んでくれて、ワタクシたちも大満足happy02

しかし、肝心のカーネーションを買うのをすっかり忘れ……

慌てて工房長と買いに行ったのでした(ノ∀`)

いつもは面と向かって言えませんが

『お母さん、いつもありがとうheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッズvs横浜マリノス

10.5.8soccer

久しぶりのレッズ観戦runsign04soccer勝ち試合を見たのは…記憶が遠い┐( ̄ヘ ̄)┌

点数が入ってガッツポーズすらしていないthinkそして今日の対戦相手は

今期より中村俊介が加入しました横浜マリノスyachtです

1058 試合前にサポーターの

ちょっとしたモメ事が

席の近くでimpactしかし

マリノスサポーター

リーダーの落ち着いた

対応により一件落着coldsweats01

スッバラシイgoodshine

試合は2-3で

負けましたが、ガッツポーズrockも2回出来たし

店主ゆゆsnailは俊介と田中達也がカッコ良いheart04と満足してたので( ^ω^ )ok

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨巻山は もりだくさん

10.5.4fuji

10541

ゴールデンウィークまっただ中、

自然大好き工房宅は最近はまりつつある

トレッキングにお出かけrun

あまり遠い所だと渋滞の可能性があるのでrvcar

近場の雨巻山に挑戦sign03益子焼の観光客を横目に

早めに到着parkingですが 先客が結構いました

105412_2 準備運動をしてスタートし、直後から

なかなか急な登り坂(;;;´Д`)ゝ

2人とも口数が少ないスタートでしたsweat02

  山頂でのriceballおにぎりは最高に美味しくgood10542_3

見知らぬオジサンに記念撮影をしてもらいcamera

元気を補充して復路へdash

しかし待ち受ける帰路は

優しくはありませんでしたcrying

急勾配の岩坂+沢の脇を通るコース

『初心者コースじゃないじゃん』と

店主゚゚(´O`)°

『でも行かないと帰れないよ』と

工房長( ̄○ ̄;)!

10543

無理やり納得させ無事下山motorsports

最近たくましく力強くなった店主punch

あまり強くなり過ぎても困りますが…

良くついてきてくれますconfident

店主曰く付き添いだそうです

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

10544_3

  

  snail店主より

付き添いも大変なのですよ(´・ω・`)

でも案外楽しんじゃっている

   ワタクシがいるのでしたnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハンバーグパン

10.5.3bread

先日は1日中、庭の草むしりsweat02腰がι(´Д`υ)

今日はベランダの掃除+塗膜の剥離sweat02sweat02完成したら報告しますpc

しかし、どんなに汗をかいてもナゼカ痩せぬ…(u_u。)

1053 理由が分かりましたーsad

こんなランチに

うまい大人のジュースbeer

これじゃねーって店主smile

だって『うまいんだもの』

旨いものに弱すぎる

工房長でしたcoldsweats01

店主:ゆゆよりsnail

いつも「パンチの効いたものが食いたいgawk」とおっしゃる工房長drama

そんなだから痩せませんよ( ´艸`)プププ

ご希望通り、パンチのあるランチを作ってみましたgood

新聞の片隅に載っていたメニューですshine

ハンバーグの材料+パン…これだけですsign01

パンにバターを薄く塗り、ハンバーグのタネを平らにのせ、

200℃のオーブンで焼くだけだいっ(。・w・。 )note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地鎮祭(じちんさい)

10.5.1

本日、I様邸の地鎮祭を行いました

いつもは準備が整っている地鎮祭現場にうかがうのですが

1051 地鎮祭の準備から

参加させていただき

一つ一つが

色々な人の手により

大きな形になるのかと

改めて感じましたthink

天候にも恵まれsun

とても気持ちの良いスタートとなりましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »