« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

クリスチャーノ・ロナウド☆

2010.6.27soccer

CHICAGOを観賞し、胸いっぱいheart01だったのですが、

お腹いっぱいにはなりませんでしたbleah(当たり前だけど)

今日は、久し振りに贅沢なディナーを堪能しようsign01ということで

赤坂Bizタワー内にあるポルトガル料理のお店

『VILAMOURA』へ行ってきましたrestaurant

ポルトガルといえば…そうですsign01

私の大好きなクリスチャーノ・ロナウド選手の故郷ですheart02

10627chicago1

特徴は、魚介類

ジャガイモ・卵が

多く使われています。

写真は、

アジの南蛮漬けと

タコのマリネサラダ

ポルトガルビールbeer

南蛮漬けには、なぜかレーズンが入っていましたsweat01

他にも『タラとジャガイモのグラタン』が絶品でしたlovely

自宅でもポルトガル料理をメニューに加え、

工房長をクリスチャーノ・ロナウド風にできたらなぁ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHICAGO(シカゴ)

2010.6.27event

先週のおつかれさま会でサプライズプレゼントを渡したのが

お母様が大好きな河村隆一出演のミュージカルCHICAGOのチケットticketshine

ミュージカルはナカナカ観に行く機会がなかったので私達も楽しみでしたtrain

10627chicago_2

本場ブロードウェイの

アムラ=フェイ・ライトが

この公演で初主演

まずは腹こしらえで

ランチをし店を出ると…sign02

おおおおぉっsign03sign03

サッカー選手のカズ

とても良い香り(香水)を残して横を通りすぎましたshine

私から見てもステキでしたheart02

フラフラした後に入館すると視線の先には…カズが立ってましたcrownえっsweat01

3人の田舎者は、握手をしてもらい席に移動…するとすぐ近くの席にカズが着座

オイオイせっかくの初ミュージカルがカズ越しかい┐( ̄ヘ ̄)┌

その他にも何人かTVで見たことのある人物がちらほら…

コレじゃ田舎者は気になって仕方ないじゃないかι(´Д`υ)

ところで肝心のCHICAGOですが、とにかく出演者の声量・ダンスには

鳥肌が立ちましたconfidentアムラ=フェイ・ライトは片言の日本語で演技していました。

ブロードウェイでの彼女の魅力はもっと凄いのだろうと思いましたthink

ミュージカルもさることながら、一番印象に残ったのは…

crownカズ((・(ェ)・;))sign02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

父の日も大切さ!

2010.6.20present

母の日と同様に大切なのが父の日ですね!プレゼントを何にしようかと選び、

プレゼントを持って、店主snailの父と食事をするのが恒例です。

今年は宇都宮市内で、お気に入りの『烏兎』にお邪魔しましたhouse

通りから少し入るので、静かでゆったりと、時間を過ごせます

10620おいしい料理とお酒bottle

楽しい時を

  過ごせましたconfident

しかし父というのは…

娘に弱いと感じた

ひと時でもありましたが

(´ρ`)

店主ゆゆsnail

お父さんは、私の言うことをとてもよく聞いてくれます(。・w・。 )

今回はシャツとシャカシャカジャージ(?)をプレゼントしましたpresent

健康のために運動は必要ですねrock

いつまでも健康で若くshineカッコイイお父さんでいてねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかれ様会

2010.6.19shine

長年勤めた職場を退職し、第二の人生を迎える店主snailの母に

サプライズイベント(おつかれ様会)を決行rock

『3人で食事に行こう』と母を何気なく連れ出しsmile

お店の個室の戸を開けると親戚が座っていて『おつかれさま会』がスタートbeer

10619部屋をのぞいた瞬間は

部屋を間違えたかと

思ったらしく

状況が分からずビックリhappy02

1ヵ月以上も前からの

作戦が

成功しましたヽ(´▽`)/

始まってしまえば、

いつもの楽しい飲み会ですbeer

人を傷つけない嘘はたまには必要ですbleah

店主ゆゆsnail

見事に騙されてくれました(v^ー゜)☆

大成功でしたっgood

A家の皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん、長い間お勤めご苦労様heart01

自分の人生を楽しんでくださいnote

これからもよろしくねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダを復活!

10.6.12shine

106121

ベランダの防水の塗り直しを

前まえから、ず~っとやらなくてはと

思いつつ…1年くらい過ぎたか(;;;´Д`)ゝ

重い腰がやっと動きましたup

106122_3   

まずは汚れを落としsearch

剥がれている所を

補修しながら

隙間に水か入らぬように

防水性の充填材で埋めて下地は完了good

106123

しかしこれが時間が掛かるsweat02

店主snailによると、化粧も防水も下地が大切sign03

っんgawkどこで覚えたんだ

しかし間違っていないok

106124

しっかり乾燥させたら

いよいよ仕上げrun

塗料はホームセンター

Kセキで

専用の道具は

○00円ショップで購入moneybag

仕上がりは素人にしてはgood

なによりも

遣り甲斐があったヽ(´▽`)/shine

入梅前の<工場長>作業完了pass

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーリング大内宿?

10.6.6motorsports

私のバイク『トライアンフ5T』がお世話になっている

宇都宮市にあるバイクメンテナンスショップM&Dmotorcycles主催の

スモールバイクのツーリングに参加させていただきました(=´Д`=)ゞ

10661 行き先は福島県にある

ネギでお蕎麦を

食べる事が名物の

大内宿noodleでした・がsign02

一台の車両が

トラブルに遭遇crying

道の駅『田島』でUターン

皆様のバイクもクラシックバイクという事もあり、突然のトラブルにも動じずwrench

あれこれと1時間以上《これが面白いんだよ》なんて言いながら復活shine

そして帰り道に、なナなナなんと工房長のベスパがbombパンク Σ(゚д゚lll)

ここでも皆様の素早い対応により復活shineF1のピット作業のようでしたdash

10662

本日の参加者で

一番先輩の(70才)お宅に

帰り道の途中に

寄らせていただきましたhouse

ソ・コ・ニ・ワshine

クラシックバイクが16台

クラシック車が3台lovely

目の保養になり、そして『このガレージに泊りたい』と思いましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄火丼

10.6.5fish

いやー今日は暑かったsweat02朝の雷雨もすごかったthunder地震・雷・家事・嫁sign02

工房一家は1日中、なにかと動きまわり、あっという間に夕方coldsweats011065

こんな時は、学生時代から

胃の中へかき込むように

バクバクと食べたくなるdelicious

という事は丼物flair

しかしヘルシーにと

店主にオーダー

『鉄火丼』これならガッツリいけますgood

店主:ゆゆよりsnail

一日中動いていたので、手間のかかるものは作りたくないな…

というわけで、スーパーに売っていた美味しそうなマグロ+アジで

ドンブリにしちゃいました(。・w・。 )

彩が少々よろしくないですが…sweat01

アジがプリプリでとってもオイシイheart01

今度は『アジ丼』にしてみようかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »