« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

らーめん『ヒー』

2010.8.28noodle

本日ご紹介するラーメン屋さんは、知る人ぞしる(知っているのは親族のみ)bleah

親戚のとても優しいヒーちゃんですscissors

将来自分のらーめん店を開くために日々研究+修行をしています(@Д@;

10828 麺をいただいたので

我が家では

スープとトッピングを

アレンジgood

早く完成した

ヒーちゃんの

ラーメンが食べたいですsmile

店主:ゆゆsnail

ひーちゃんの麺は手打ちで佐野ラーメン風ですup

トッピングの煮卵を作るはずが、なぜか目玉焼きに…(´・ω・`)?

修行がたりませぬ(-_-X)

今度、試食会があるとかないとか…?

工房長同様、早くホンモノのひーちゃんのラーメンが食べたいですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の休息

2010.8.cafe

『涼しくなりましたね』なんて早く言いたいものです┐(´-`)┌

お盆休みもしっかり取れず…

工房長はグッタリ(;´д`)見かねた店主がニンジンの蒸しパンをcake

1088優しい味がしましたconfident

写真の隅にチラリと

写っているのは

庭で大女将が育てた

ブルーベリーbud

心と目に

休息を頂きましたspa

店主ゆゆsnail

毎日暑くて、身体が溶けちゃいそうですね(;;;´Д`)ゝ

ワタクシ、最近蒸しパンに興味がありまして、

book『蒸しパン』を買って作った第1号作品ですcatface

味は…うまいheart02までいかなかったけどcoldsweats01

(つくりかた)

①にんじんをすりおろす

②卵+砂糖+塩を泡だて器でよく混ぜる

③②へサラダ油+薄力粉+ベーキングパウダーを混ぜ①も混ぜる

④型(シリコンカップがおススメ)に流し入れ、30分程蒸す

⑤でっきあっがり~note

ちなみに、ホットケーキミックスでも簡単に作れますよwink

今度は違う野菜でチャレンジしてみたいと思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目の結婚式!!?

2010.8.15ring

私達が結婚式を挙げた、ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮の

10周年記念パーティーに抽選で当り参加してきましたwine

1081510th1 店主の同僚

Mriちゃん

  Tkiさんも

参加しており

あれから

○年も経ったんだね~

っと思い出話に(笑)

当時結婚式で写真を撮ってくれたカメラマンがcamera1081510th2_5

スナップ写真を撮ってくれたり、

ステキな食事restaurantやカクテルドリンクbar

いただき 大満足full

5年前に風船を飛ばした同じ空mist

フィナーレでは花火sunが上がり

『笑いジワ』が少し増えたと感じた夜でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆といえば花火?

2010.8.13bomb

ご先祖様をお迎えに行き、親戚が集まりましたhouse

高校野球を観たり、各自好きな事を話したり、笑ったり

田舎ならではの光景です(*´v゚*)夕食をいただいた後には

久しぶりに花火でもと、用意をしていてくれました(◎´∀`)ノ

108131 これがまた

オモシロイgood

アッという間に

終わってしまい

最後の締めは

お決まりの

線香花火でbomb

108132 大人も子供も皆ご先祖様から

受け継いだ思いやりのある

   家族です

楽しい思い出が

    また一つ出来ましたthink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏バテ防止

2010.8.8sun

暑い暑いと聞き飽きましたがsadお盆に入る週なので

我が家は仏間と仏壇を掃除しshineご先祖様をお迎えする準備をしました

1088 午後は車の中を

掃除機をかけて

クタクタな休日gawk

そこで夏に負けるなと

店主は大好きな肉を

夏野菜でボリュームup

苦味がバテた細胞を

活性化させてくれましたfull

店主ゆゆsnail

毎日暑くていやですねdown

今日のメニューは『ゴーヤの肉詰め&スープ』happy01

tvで紹介されていたものをメモって作ってみました。

①ゴーヤの中(ワタ)をくりぬき、塩を振り15分放置。

 その後、お肉(お好みの具材を入れて)を詰める。

②お鍋に水+生姜(薄切り)を入れお湯を沸かし、①を入れ煮込む。

③煮込んだら①を取り出し、ムキエビ・醤油・砂糖・黒コショウを入れ

 スープの完成sign01

おかずとスープが一度に作れてラクチンwinkscissors

スープにご飯を入れて食べてもおいしいですよheart01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃木SCvs横浜FC

2010.7.31soccersign05

久しぶりの栃木SCの試合観戦&初めてのナイター観戦night

10731fc_2

今宵は店主の

同僚であり

スポーツ大好きっ子

YbっちとUっTも観戦

rainかチラホラ

試合開始4分で先制をゆるし

苦しいスタートでしたが、後半44分に大久保が同点sign04

10731fc2 その後は苦しい展開で

お互いに点が入らす…

そして後半ロスタイムに

ロボの執念の

sign04sign04shine

スタンドのサポーターが

立ち上がり優勝でも

したかのうように

歓喜にわきましたhappy02久しぶりの勝ち試合を観ました゚゚(´O`)°

近くで観戦していたホロ酔い気味の観客が『カズ出せー』とか

『俺を出せー』とか言っていたのが、とても面白かったですsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »