« 2回目の結婚式!!? | トップページ | らーめん『ヒー』 »

夏の休息

2010.8.cafe

『涼しくなりましたね』なんて早く言いたいものです┐(´-`)┌

お盆休みもしっかり取れず…

工房長はグッタリ(;´д`)見かねた店主がニンジンの蒸しパンをcake

1088優しい味がしましたconfident

写真の隅にチラリと

写っているのは

庭で大女将が育てた

ブルーベリーbud

心と目に

休息を頂きましたspa

店主ゆゆsnail

毎日暑くて、身体が溶けちゃいそうですね(;;;´Д`)ゝ

ワタクシ、最近蒸しパンに興味がありまして、

book『蒸しパン』を買って作った第1号作品ですcatface

味は…うまいheart02までいかなかったけどcoldsweats01

(つくりかた)

①にんじんをすりおろす

②卵+砂糖+塩を泡だて器でよく混ぜる

③②へサラダ油+薄力粉+ベーキングパウダーを混ぜ①も混ぜる

④型(シリコンカップがおススメ)に流し入れ、30分程蒸す

⑤でっきあっがり~note

ちなみに、ホットケーキミックスでも簡単に作れますよwink

今度は違う野菜でチャレンジしてみたいと思いますup

|

« 2回目の結婚式!!? | トップページ | らーめん『ヒー』 »

w 小料理ゆゆ w」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067986/36005780

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の休息:

« 2回目の結婚式!!? | トップページ | らーめん『ヒー』 »