« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

雨が楽しく!!

2010.9.23rain

くされ○○・暑さ寒さも○○までとは、よく言ったものですthink

寒くても・雨でも、お墓参りに行きますよねsign01そこでflair

10923agle

大活躍なのが

  長靴downwardleft

小学校以来に

 履きましたschool

濡れないだけでなく

意外と温かいheart04

おススメですgood

 

写真の2人いい年して 

ワザワザ 水溜り入り

にんまりとcatface笑みを浮かべ

雨を楽しんでいましたψ(`∇´)ψ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お疲れな夏!

2010.9.19sun

朝晩は随分と過ごしやすくなりましたがconfidentいや~ホントに暑かった夏でしたねsweat02

そんな乾いた身体に大人のジュースbeerそしてそのオトモに

2010919

夏のお別れメニューmemo

やっこ梅肉添え

    (塩分補給)

春巻きチーズサンド

    (私好み)

グッチョイスgood

 秋は秋で食欲の秋coldsweats01

店主ゆゆsnail

最近、当店では『すっぱい』をテーマにした一品をお出ししておりますconfident

ブルーベリーのサワードリンク(熟成したらcameraアップしますね)とか、

もずくと○○和えとか…

工房長曰く、「すっぱいのはイイ」ということです(。・w・。 )?

今回は、いつもの普通の冷奴に梅肉とシソをきざんでのっけましたscissors

春巻きチーズは、冷蔵庫の奥底に春巻きの皮が寂しそうにしていたので

チーズをまいてオーブントースターで『チンnote

これもまた旨しでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お庭野菜

2010.9.12bud

今年の夏は暑かったsweat01雨が少なく作物の不作を耳にしますが

私の庭で育てた野菜達は元気ですgood

2010913 特にブルーベリーは

写真のボールで

3回採れましたhappy02

茄なかには話をしているような2010913_3茄子もhappy01

店主ゆゆsnail

今年はブルーベリー様サマでしたlovely

毎回いっぱい採れるので、親戚・お友達に何度も配りましたnote

我が家ではそのまんま冷凍&ジャムを作り保存good

毎日食べていたので視力が上がったような気が…eyeshineする?

ミニトマトは傷んで食べられなくなってしまった実を

そのまま庭にポイッsign05と投げ捨てていたら

自生budしました(笑)スゴイねsign01

来年はスイカとかメロンをポイッsign05してみようかなsmile

あ~でも…もったいないデスね(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと見つけたゼ!

2010.9.5search

以前からバーベキューや荷物を移動させるのに台車を探していたpc

アウトドア用品のものは軽くする為なのかキャシャに見えてng

あれこれ模索しているとflairおおおおっeye10951_2

私の理想の台車君がありました(◎´∀`)ノ

農業用のものらしく重くて大きい…

しかし気に入った物はあまり気にしませんbleah

10952_2

折りたためるし

大満足full

少し物足りないので

ナンバープレートを

付けてgood

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »