« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

オーストラリアinウルル-カタ・ジュタ国立公園

2010.10.23―24fuji

今回、私達がもっとも楽しみにしていた聖地カタ・ジュタ国立公園内にある

カタジュタ&ウルル(エアーズロック)の観光ですheart04地球の出ベソですbleah

Photo_7 まず向かったのはカタジュタtrain

アボリジニ言葉で『多くの頭』

という意味をもちます

向こうから迫ってくるかのように

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

Photo_13バスを降り岩の谷間を散策foot

立ちはだかる岩に「スゲー!」「デケー!!」と

圧倒されましたΣ(゚д゚;)

念願のウルル登山に向けて

ウルルごはんをいただき就寝sleepy

夜中の3時半に2つの目覚ましでwatch

やっと起きて集合場所へrun

Photo_12世界で2番目に大きな1枚岩

高さ335m 周囲は9.4km

写真をクリックいただき

じっくり観てくださいeyeglass

手前の人の大きさから

どれほど大きいかが

感じられると思いますconfident

鉄分を含んだ岩肌か朝日を浴びて真っ赤に染まり

  満月はfullmoonもゆっくりと沈んでいきましたPhoto_14

天気も良いし、いよいよ登山っと思ったら

風が強いため登山禁止との事down

最大傾斜46度+滑りやすい岩肌で

山頂は地上の5倍の風が吹くので危険bearing

今年だけで100人以上の人が亡くなっているそうです。

Photo_15予定を変更しましてふもと散策ですmovie

言葉をもたなかったオボリジニ人の

今で言う絵文字を見たり

歌を歌っていたであろうホールなど

別な角度でウルルを堪能しましたfull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリアinウルル-カタ・ジュタ国立公園ごはん

2010.10.23

ケアンズ空港からエアーズロック空港までは約3時間のフライトですairplane

まずは朝ごはんで腹ごしらえsign01

Photo_17

オーストラリアは食品・医薬品の持込が厳しい中

日本から持参(入国審査で片言の英語でパス)

した食料の数々を堪能delicious

メインは水で戻せるお餅(以外にうまし)と

カロリーメイト・ホテルに置いてあったビスケットにQ&Pコーワゴールドでgood

お昼ごはんはカンタス航空の機内食restaurantPhoto_19

ハムとチーズのサンドウィッチ・りんご・しっとりケーキ?

りんごはどう食したらいいのかわからず、

結局持ち帰ることに…

ケーキは甘すぎて、食べるのを諦めましたdown

Photo_21 エアーズロック空港に到着し

ウルル-カタ・ジュタ国立公園を散策後

夕焼けに染まるウルルを眺めながら

シャンパンをいただきましたbar

日の沈んだ後は、星空を見ながらバーベキューtaurusそんな中、

Photo_23隕石が燃えながら流れていくのを見ましたsign03

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

流れ星も見ました☆

ステキな出会いもありましたnote

新婚旅行で来ていたO田さんご夫妻と

楽しいディナーをいただきましたhappy02

10.24(朝)sun

ウルルサンライズ観賞のため、日の出より早く現地へbus

朝日を浴びるウルルを見ながら、

久しぶりのおにぎりriceballとお味噌汁(*^-^)

ちなみに、おにぎりは塩味なし+具無しでしたriceball

E

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリアinキュランダごはん

2010.10.22

まずはケアンズのホテル内で朝ごはんrestaurant

K_15 さすがにお米(ご飯)や味噌汁はありませんweep

野菜(サラダ)もありませんcrying

胃が弱いワタクシは少々不安です。

でも、ハッシュドポテト・コーンフレーク・

ソーセージ・スクランブルエッグ…しっかり食べましたrock

工房長は牛乳をガブ飲みしていましたtaurus

キュランダ(レインフォレステーション)観光後、お昼ごはんrestaurant

バイキング形式だったので、よりどりみどりでしたeyeshineK_17

メインはチキン・ポーク・ビーフソテーから選び

スープはカボチャ・中華スープの2種類shine

その他にサラダ・パスタ・ご飯・フルーツなど

日本人好みの味付けでもりもり食べられましたup

そしてデザートheart01

オーストラリアに来たからには、なにか面白いもの食べなきゃwink

ということで、巨大アリ塚内に住んでいるシロアリを試食shine

Photo_6 ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

…パクリ(。・w・。 )パセリのようなお味でしたnote

もちろん工房長はアリに触りもせず

ただただ見ているだけでしたcoldsweats01

カーテンフィグツリー見学後、バーベキュー会場へbus

バーベキュー会場に着いた頃にはもう真っ暗ですnight

バスのガイドさんと運転手さんがオージービーフを焼いてくれましたtaurus

K_18オージービーフも美味しかったのですが、

カンガルーのお肉・ワニのお肉も旨しsign01

カンガルーはジンギスカンのようなクセのあるお味

ワニは鶏肉のササミのようなお味でしたgood

ちなみにワタクシはカンガルー派、工房長はワニ派でしたsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリアinキュランダ

2010.10.22bus

2日目は熱帯雨林全てが世界遺産のキュランダへdash

Kこの列車は物資を運び

この地方の人たちの

生活を支えていたそうです

開通させるまでに

大変苦労があったそうです

今では観光のためだけに

運行していますtrain

キュランダ駅で下車し、レインフォレステーションへsign03

水陸両用のアーミーダックK_5 という乗り物で熱帯雨林を散策eyeglass

面白い植物では『チョット待っての木』

(服に引っかかる)

恐ろしい植物は刺さると半年は苦しむという

熱帯雨林で一番恐ろしいトゲをもつ植物もありましたcoldsweats01

K_7世界最速で飛ぶといわれる

蝶『ユリシアス』(見ることが出来れば幸せになれる・

肩に止まると金運UP)を幸運にも見られましたっgood

羽の下は黒いのですが一瞬キラッと青く光るのですshine

店主は「黒い所しか見えなかった」とガッカリしてましたthink

K_4

そんな店主を救ったのはノンビリ屋のコアラ

抱っこして写真も撮りましたcameraK_8

ワラビーに

餌をあげたりして大満足full

K_11 こちらの木は

絞め殺しのイチジクの木

(カーテンフィグツリー)という

恐ろしい木です(@Д@;

大木に種を植え付け、

根を絡ませ絞めながら根を伸ばし

大木の養分を吸いながら

成長してゆき、

大木はキツく絞められる

ことによって死んでしまい

イチジクの木のみが生き残るのですhappy02

『こわいですね~』

ちなみに『天空の城ラピュタ』のモデルになった木です:;;;:+*+

K_13 夜には

工房長が楽しみにしていた一つの

土ボタル観賞です(南半球でしか観られません)

日本のホタルとは違い、青白く光り点滅はしません

キノコバエ科のヒカリキノコバエの幼虫が餌を取る

為に光っているそうです

神秘的で感動しましたconfident

土ボタルの写真は、光を当てると弱ってしまうのであくまでもイメージです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーストラリアinケアンズ

2010.10.21airplane

このたび店主が勤続10年により長期休暇をいただけたので

オーストラリアへひとっ飛びしてきましたairplanedash

今だからこそ言えますが…成田空港へ向かう途中にパスポートを

店主「あっ忘れたcoldsweats01」と一言sign01忘れたじゃねーよbomb(工房長)punch

Photo

慌てて戻り手に入れたチケットで出国airplane

そんなトラブルを忘れ

    店主はスヤスヤsleepy

Photo_2

Photo_3

約9時間のフライト後

無事にケアンズに到着coldsweats01

空港では陽気な男がお出迎えgood

Photo_4 気分は高ぶるが外は雨rain

風も強く、思ったよりも寒いbearingまいったなdespair

ホテルのチェックインをすませグリーン島Photo_5 ツアーのスタートだmotorsports

ケアンズごはん

堪能し、船に乗りグリーン島へship

しかし…慣れないフライトairplane+こってりランチ+ビールbeer

店主がすすめた酔い止め薬を強気で飲まなかった工房長

は船に揺られダウン( ´;ω;`)down「だから飲んでおきなって言ったのにぃ」と店主。

船に揺られること50分…グリーン島へ到着したものの、暴風雨sign02のような天気typhoon

立っていることさえままならず、海も濁っていてな~んにも見えない(・_・)エッ....?

せっかく世界遺産の一部に来たというのに…( ´;ω;`)ブワッ

水着も何も用意していなかったので、工房長と店主は雨合羽を着て、

島をグルグル歩いて回り時間を潰したのでしたdown

そしてまた船に揺られ…ケアンズに到着ヽ(´▽`)/

温かな夕ごはん(ケアンズごはん参照)を食べ、生き返った2人なのでしたsmile

Cumi_3 本来ならばこのようにキレイなはず…

しかし旅は始まったばかりfoot

 ホテルに戻り

 てるてる坊主を作る事にしようflair 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オーストラリアinケアンズごはん

2010.10.21

ケアンズで食べたごはんをここで紹介したいと思いますnote

おっとその前に、機内食もご紹介しますnote

C1

C2_2

左:ポークソテー

右:チキンなんとか?

どちらもキットカットのおやつ付ですnotes

ポークソテーは美味しかったのですが、チキンなんとか?は…薄味で

ご飯がやわらかすぎて、なんとも…(^-^;機内食だから仕方ないかflair

そして、ケアンズに到着scissors

ケアンズは海が近いことからシーフード料理が豊富でしたfish

C_2 ←お昼ごはん(KANI'S)

いかリング・フライドポテト・白身魚のフライ

野菜のキッシュ・サラダにロブスターのスープ

パン・(ビールbeer

いかリングとロブスターのスープは絶品でしたlovelyまた食べたいなnote

夕ごはん(GOLDEN BOAT)→C_4

なぜか中華料理coldsweats01

でも、グリーン島から帰ってきたボロボロの弱った体には

もってこいのメニューでしたheart02

チャーハン・麻婆豆腐・野菜炒め・チンジャオロースなど、

なかでも中華スープ(ふわふわ卵+生姜入り)が冷え切った体を

暖めてくれましたspaスープ美味しかったheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島ちょこっと旅(おわり)

10.9.26

ちょこっと旅2日目note

1日目に早く就寝したので、朝は気持ちよくお目覚めcatface

女子チーム(Yちゃん・Mちゃん)で旅館の向かい側にある足湯へspa

10926女子3人のおみ足披露しちゃいますっheart01

お湯の温度はこれまた熱いくらいでしたが

体がポカポカして、リラックスできましたshine

そして2日目のshineメインイベントshine

『赤べこ絵付け体験』へと会津武家屋敷へやって参りました(◎´∀`)ノ

赤く塗ってあるベコに白と黒の塗料で絵付けしていくのですが…

みんな仕事より真剣に絵付をしました(笑)

ちなみにワタクシのベコはこれ↓

100926

ベコというより、キツネ(犬?)にsweat01

絵付けって個性が出ますね(。・w・。 )

絵付け体験後は武家屋敷を散策shoe

ワタクシは絵付けで満足してしまい、武家屋敷というだけあって、

広くて結構歩いたことしか覚えていません…(・_・)???

散策も終了し、次もshineメインイベントshine『喜多方ラーメン』sign03

ワタクシたちは「源来軒」へshoe

100926_3

ちなみに右は大盛りラーメン

いつも大盛りを頼むKPさんが

いつものようにペロリと完食sign01

すごい量だよコレ(・∀・)

味のほうはスープの旨みが良く出ていて、ワタクシ好みの薄味で

美味しかったですhappy01

そして一行は布引山へrvcarrvcar

たくさんの風車がクルクル(゚0゚) 風力発電所だそうなflair

100926_4

広い大地の中に近未来的な風車…

マンガやアニメに出てきそうな不思議な光景に、

しばらくうっとりしていました(*´ェ`*)heart04

行ってよかったなnote

そして夕飯は米沢牛の焼肉ヽ(´▽`)/

疲れがぶっ飛んでしまうくらい、とっても美味しかったですlovely

皆で楽しく過ごせて、あっという間の2日間でした(◎´∀`)ノ

幹事SMDさん、運転手KPさん・Ybっちさん、皆さん

お疲れ様でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた準優勝

2010.10.17tennis

昨年も益子町代表で参加させていただいた、栃木県民スポーツ大会sweat01

今年も参加しました、市対抗・町対抗です。

市町村の合併などで1010171_2 町の参加数が

少なくなりつつありますthink

そのなか1・2回戦ともに

危なげなく勝利しsmile

決勝まで駒を進めfoot

昨年同様、上三川町との決勝です(*^m^)

ダブルスの3戦先取で決着ですsign03

しかし結果は1勝しか出来ずに準優勝でした゚゚(´O`)°゚

1010172_3 

怪我もなく楽しくできた事がなによりですconfident

来るとは言ってなかった

   店主も応援に来てくれたしmotorsports

楽しい1日でしたfull

スポーツの秋が到来run

| | コメント (1) | トラックバック (0)

福島ちょこっと旅

10.9.25

会社の楽しい仲間達と福島へ一泊二日のちょこっと旅に行きましたnote

まずは大内宿へGorvcar

詳しいことは分かりませんがsweat01かつて宿場町として栄えたそうなcatface

お土産を見ながらぶらぶら散策shoe

旅行中ってテンション高いからお土産いっぱい買っちゃうんですが

ここは我慢しましたgood(とは言っても3つ購入)

cameraは上から見た大内宿↓

100925手前にドンと構えている家が、大内宿を

取り仕切っていた大家さん(?)の家だそうなhouse

すごい権力があったんだろうな…( ̄ー ̄)ニヤリ

ぶらぶら散策が終わり、そろそろお昼の時間empty

大内宿名物の『ねぎそば』をいただきましたnote

お蕎麦はとっても美味しかったのですが、ものすごい量の大根おろし100925_4で   

辛いのなんの(@Д@;

皆で「大根おろしかれー」「ネギ食べづれー」等

ワイワイしながら食べましたhappy01

葱をお箸代わり+薬味にして食べるのですがワタクシは途中で断念down

Aさんはネギも全て完食wobblyさすがですshine

お腹もいっぱいになったところで大内宿を出て、猪苗代湖へ立ち寄ることにrvcar

遊覧船に乗りたかったのですが受付時間が終了していて断念down

でも、いい景色でしたshine見ているだけで癒されますなcatfaceheart0110925y_2

さてさて、1日目の観光が終わり、お待ちかねの宿

「くつろぎの宿 新滝」に宿泊しましたspa

さっそくお風呂(源泉かけ流し)へsign01

お風呂の温度はすごく熱かったですsweat01足真っ赤になっちゃったwobbly

さっぱりしたところで、宴会(普通の夕飯)→2次会(大宴会?)と時間は

どんどん進み、午前2時頃「おやすみなさ~いsleepy

楽しい1日目でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »