« オーストラリアinウルル-カタ・ジュタ国立公園ごはん | トップページ | 前祝!誕生日☆ »

オーストラリアinウルル-カタ・ジュタ国立公園

2010.10.23―24fuji

今回、私達がもっとも楽しみにしていた聖地カタ・ジュタ国立公園内にある

カタジュタ&ウルル(エアーズロック)の観光ですheart04地球の出ベソですbleah

Photo_7 まず向かったのはカタジュタtrain

アボリジニ言葉で『多くの頭』

という意味をもちます

向こうから迫ってくるかのように

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

Photo_13バスを降り岩の谷間を散策foot

立ちはだかる岩に「スゲー!」「デケー!!」と

圧倒されましたΣ(゚д゚;)

念願のウルル登山に向けて

ウルルごはんをいただき就寝sleepy

夜中の3時半に2つの目覚ましでwatch

やっと起きて集合場所へrun

Photo_12世界で2番目に大きな1枚岩

高さ335m 周囲は9.4km

写真をクリックいただき

じっくり観てくださいeyeglass

手前の人の大きさから

どれほど大きいかが

感じられると思いますconfident

鉄分を含んだ岩肌か朝日を浴びて真っ赤に染まり

  満月はfullmoonもゆっくりと沈んでいきましたPhoto_14

天気も良いし、いよいよ登山っと思ったら

風が強いため登山禁止との事down

最大傾斜46度+滑りやすい岩肌で

山頂は地上の5倍の風が吹くので危険bearing

今年だけで100人以上の人が亡くなっているそうです。

Photo_15予定を変更しましてふもと散策ですmovie

言葉をもたなかったオボリジニ人の

今で言う絵文字を見たり

歌を歌っていたであろうホールなど

別な角度でウルルを堪能しましたfull

|

« オーストラリアinウルル-カタ・ジュタ国立公園ごはん | トップページ | 前祝!誕生日☆ »

x工房長の小部屋x」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067986/37474229

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアinウルル-カタ・ジュタ国立公園:

« オーストラリアinウルル-カタ・ジュタ国立公園ごはん | トップページ | 前祝!誕生日☆ »