« 捨てコン | トップページ | 配筋検査 »

大女将 誕生日2?

2010.11.11birthday

大女将の誕生日は11日ですnote

前祝!を行いましたが、やはり当日もお祝いはしますshine

だってケーキbirthday食べたいですものねbleah

20101111

大女将は

前祝だけだと思って

いたようなので

工房長と店主が

仕事帰りに

内緒でケーキbirthday

花束を購入tulip

とっても喜んでくれましたψ(`∇´)ψ

店主:ゆゆsnail

大女将の誕生日present

今回は大女将のために『煮込みハンバーグ』を作りましたwink

大女将も工房長も「やわらかくてウマイdelicious」と言ってくれたので、

作り方を紹介したいと思いますpencil

【材料(ハンバーグのたね)】

合挽き肉(200㌘)・玉ねぎすりおろし(1/2個)・パン粉(1/2カップ)

片栗粉(大さじ3)・塩コショウ(適宜)

(全て粘りが出るまで練り混ぜ、形をつくる)

【その他】お好きなキノコ

【煮込み用のソース(?)】

カットトマト缶(1缶)・醤油とみりん(各大さじ2)・塩コショウ(適宜)

(全てよく混ぜておく)

【作り方】

①フライパンにサラダ油を少々熱し、ハンバーグのたねを並べ入れて

 2~3分こんがりと焼き色がつくまで両面を焼く

②お好きなキノコを①のフライパンで炒める

③①に煮込み用のソースを加え、10分くらい煮る

こんなかんじですnotebookを見ました)

おいしかったので、ぜひ作ってみてくださいheart01

今年も大女将の素敵な笑顔を見ることができましたheart02

サプライズって楽しいですねhappy01

 

|

« 捨てコン | トップページ | 配筋検査 »

w 小料理ゆゆ w」カテゴリの記事

コメント

大女将さん
誕生日おめでとうございます(*゚ー゚*)

ハンバーグ食べたかったですsmile

じゅん吉さん
是非、今度食べに来てください
学割対応で、お待ちしております!!

投稿: じゅん吉 | 2010年11月27日 (土) 16時41分

お誕生日おめでとうございます
ケーキ美味しそうですね☆

ハミさんありがとうございます
ケーキはもちろんハンバグもグーでした!!

投稿: ハミ | 2010年11月17日 (水) 12時53分

素晴らしい!!

クワトロ様
普段はなかなか照れくさい『ありがとう』を
言えたらなと思いました!

投稿: クワトロ | 2010年11月14日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067986/37649243

この記事へのトラックバック一覧です: 大女将 誕生日2?:

« 捨てコン | トップページ | 配筋検査 »