« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

年越し蕎麦

2010.12.31japanesetea

大晦日といえば年越し蕎麦ですねsign01私の家では特別なお蕎麦がいただけますscissors

親戚のKちゃんが朝早くから1日掛けて1012311

親戚の皆様に蕎麦を作ってくれますconfident

毎年、蕎麦粉を買い付けに行くほど

本格的なお蕎麦です(@Д@

食した時の蕎麦の歯ざわりとホンノリとした香りは

たまりませんsmileゴチソウサマKちゃん

1012312 店主ゆゆsnail

今年も終わりですなぁ…

毎年おいしいお蕎麦を頂き

一年が終わりますconfident

幸せですheart01

1012313 今年一年お世話になりましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスディナー

2010.12.25xmas

昨年は蓄膿の手術で病院でのクリスマスでしたが、

今年は店主と食事をする事にしrestaurant1ヶ月くらい前から予約をしたお店は

以前から気になっていた宇都宮市内にある1012251

CAFETORA(カフェトラ)ですhouse

      雰囲気も良くカフェとはいえ

釜飯などもありメニューは色々とありますbook

しかもリーズナブルです ( ̄ー ̄)scissors

1012252_2

久しぶりにゆったりとした時間が流れ

心もお腹も大満足でしたfull

今度はランチに行ってみたいと思います

男子会でもいいかなheart04

  いえいえsweat01

女子会や

 奥様達のティータイムに良いのではcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切なイベント

2010.12.20crown

今年も残り少ないが大掃除も終わり年賀状も出したし、

何とか1年が………んっsign02何か忘れてないかthink

1年に1度のディズニーリゾートに行ってないっΣ( ̄ロ ̄lll)

101220tdl

クリスマスファンタジーxmas

まだ間に合うぞrock

12月とは

  思えないほど

暖かく、心も体も

 ほっこりheart04

5年ぶりのディズニーランドということもあり

101220tdl2_2 新しいアトラクションやホテルなどができていましたnew

そこで『モンスターズインク ライド&ゴーシーク!』に初挑戦sign03

挑戦を終えた店主はこのアリさま

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

魔法の国ですっかり

魔法にかかかってしまった二人なのでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと足早いサンタ

2010.12.23cake

ひと足早いのですが、

ゆっくりできる休日に店主はケーキを作ってくれましたlovely

101223 ミニミニデコレーションと

2種類のロールケーキ

工房長のメタボを気にした

ヘルシーケーキに大満足scissors

店主:ゆゆsnail

町の健康診断の結果、工房長の腹囲があと○○cmでメタボwobbly

ということなので、

ケーキのスポンジ→蒸しパン

生クリーム→低脂肪のクリーム

に替えて作りましたcake

見栄えは良くないですが…工房長も大女将も「おいしいhappy01」と

言ってくれましたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリアinブルーマウンデンズ

2010.10.27fuji

11月から始めていた我が家の大掃除もあと少しshine

今年の汚れは今年のうちにってscissorsって事は今年の旅行の思い出も\(;゚∇゚)/

長々とお待たせしました(*´v゚*)ゞ

いよいよオーストラリア最終日はブルーマウンテンズ国立公園です

Photo_5公園に着くなり展望台への移動が

傾斜45度以上はあるかと

思われるトロッコsign03『オ”ア”~』

ってほど怖くはなく無事到着しconfident

そこから見えたのはeye

はるか昔しに住んでいた美しい3姉妹がPhoto_6

魔王に捕らわれないようにと魔術師によって

岩に変えられたスリーシスターズがsign03

そんな言い伝えを聞くと、

         見る景色がさらに変わります。

Photo_7

それにしても圧巻な

 ユーカリの樹海 w(゚o゚)w

ユーカリの木から出る

       樹液の油分が

空気中に漂い

     太陽光に反射して

山が青く見えるのです

とても神秘的でしたgood

ユーカリはコアラが食べる葉っぱなので優しい木のイメージがありますが

ユーカリの木は火に強い性質を利用し自分を守る為に

自らの体を捻りながら成長させ脂分の多い樹皮を落とし

山火事発生しやすくし山火事後に自らのみ生存し生き続けているそうですthink

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱型(だっけい)

2010.12.15

本日は I 様邸の脱型(だっけい)後の出来とレベル確認です

脱型とは強度がでたコンクリートから型枠をとりはずすことです。

101215dakkei 本格的な冬がsnow

  始まる前に

コンクリートを

打説し脱型でき

  一安心ですconfident

仕上がりも

  完璧ですshine

建物は勿論sign01

お住まいになる家族の生活も支える基礎ですから

しっかりとした基礎でなくては(@Д@d”

これからは年明けの建て方に向けての準備が始まりますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリアinシドニー

2010.10.26Photo  xmas

工房宅も年末に向けてドタバタとsweat01

オーストラリアの思い出もUPしきれず…

遅くなりましたがシドニーの市内観光ですeye

まずはスカイツリーsign02って違いますよね(゚ー゚;

シドニータワーですbuilding

東京タワーと違ってビルの延長にある

ような作りで、しかも入り口が改修中で

目の前を行ったり来たりしているrun

栃木産の日本人2人weep

入ってからもチケット売り場が見わたらす…

四苦八苦sweat02Photo_2

やっとの思いで地上約250メートルの高さの

    展望デッキへgawk

天気がイマイチでしたが

        360度のパノラマに感動happy02

午後からはツアーに参加し待望の

        オペラハウスheart04

14年工事期間を費やし1973年竣工

(私と同じ歳ですconfident

Photo_3 デザイン先行で、

どう作るかを

  後から考えたとは

日本では

  ありえないですねcoldsweats01

Photo_4

夜は電飾をシンプルにし

光を抑え

飽きないようにシックな

調光+配色にしているそうですthink

寒さも忘れ何十分も見入ってしまいました

(´ρ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッズvsヴィッセル神戸

2010.12.4soccer

久しぶりにレッズ試合観戦ですeye0vs鹿島 vsガンバ と幾度か

ホーム最終戦を観戦しに行ってますbus10124vs1格別です!

まずは選手との集合写真sign02

    店主はどこでしょう(@Д@;

対戦相手はJ2降格圏のヴィッセル神戸

内容は…必死な神戸に空回りcrying崖っぷちのチームは強いthink相手はとても熱かった

10124vs2 試合内容は課題が

  山済みのようでしたが

試合後にはサポーターより

今季限りでの退団の

ポンテ選手へ

スタジアム360度を使い

メッセージが

そしてサポーターへの

感謝を一生懸命の日本語でポンテは感謝を述べた

店主も工房長も涙涙weepでした

映像などでは感じられないものがスタジアムにはあります(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »