« 脱型(だっけい) | トップページ | ひと足早いサンタ »

オーストラリアinブルーマウンデンズ

2010.10.27fuji

11月から始めていた我が家の大掃除もあと少しshine

今年の汚れは今年のうちにってscissorsって事は今年の旅行の思い出も\(;゚∇゚)/

長々とお待たせしました(*´v゚*)ゞ

いよいよオーストラリア最終日はブルーマウンテンズ国立公園です

Photo_5公園に着くなり展望台への移動が

傾斜45度以上はあるかと

思われるトロッコsign03『オ”ア”~』

ってほど怖くはなく無事到着しconfident

そこから見えたのはeye

はるか昔しに住んでいた美しい3姉妹がPhoto_6

魔王に捕らわれないようにと魔術師によって

岩に変えられたスリーシスターズがsign03

そんな言い伝えを聞くと、

         見る景色がさらに変わります。

Photo_7

それにしても圧巻な

 ユーカリの樹海 w(゚o゚)w

ユーカリの木から出る

       樹液の油分が

空気中に漂い

     太陽光に反射して

山が青く見えるのです

とても神秘的でしたgood

ユーカリはコアラが食べる葉っぱなので優しい木のイメージがありますが

ユーカリの木は火に強い性質を利用し自分を守る為に

自らの体を捻りながら成長させ脂分の多い樹皮を落とし

山火事発生しやすくし山火事後に自らのみ生存し生き続けているそうですthink

 

|

« 脱型(だっけい) | トップページ | ひと足早いサンタ »

x工房長の小部屋x」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067986/37878490

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアinブルーマウンデンズ:

« 脱型(だっけい) | トップページ | ひと足早いサンタ »