« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

栃木SC vs 浦和レッズ

2011.2.27soccer

宇都宮市清原工業団地にある栃木県グリーンスタジアムの

バックスタンド改修工事が終了しnew杮落し(こけらおとし)として

埼玉のJ1チーム浦和レッドダイヤモンズを迎えてのスペシャルマッチshine

P1000453

SC前任の

柱谷監督が今期から

レッズのGMになった事と

SC松田監督との

友好関係から

実現した試合だそうです

P1000467

いつもでしたら浦和まで足を運び

観戦するチームが地元に

キタ━━(゚∀゚)━━!!

   最高の観戦ですgood

結果は0―1でSCが負けてしまいましたが

凄く楽しましたfull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が…

2011.2.19snow

I 様邸の家の中に雪が積もっているように見えるのが

発砲タイプの断熱材です

吹き付けるタイプですので隙間がなく細かい所にまで充填できます

P1000434 屋根の裏から壁

全てにまんべんなく

吹き付けます

これで寒い冬も

暑い夏も快適ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットな『バレンタイン』

2011.2.14heart

チョコも良いですけど店主が作ってくれたのは

大好きなクッキー(3種類の味)とパンbreadです

パンにはバナナが入っていてbananaとても美味しかったですgood

昨日だけでは食べきれず…今日はオーブンで焼いてshine

P1000444

パクリ( ^ω^ )

香ばしくて

  ほんのり甘く

外は雪景色ですが

工房宅は

 春のようでしたconfident

店主ゆゆsnail

今年のバレンタインは、工房長の好きなパン?

いやいや、パウンドケーキなんですけどねcoldsweats01

頑張りましたよ~r(^ω^*)))これはよくできたnote

クッキーは三種類(プレーン・ココア・チーズ)を作りましたgood

味見してみましたが…、ん?みんな同じ味がする。。。gawk

いつも「マズイ」「味がない」と文句を言わず

モグモグ食べてくれる工房長に感謝ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

透湿防水シート

2011.2.10house

本日は外壁を張る前の重要な作業ですeyeglass

P1040396ただのシートのようですが

透湿防水シートという

画期的なものですshine

その名の通り

防水をしながら

  湿気は外部に

    放出させる

すばらしいシートですfull

放出された湿気は

 今後に作業する

外壁受材の隙間にて

 外部に排出されますpass

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトベカンその1

2011.2.6bicycle

立春とともに工房長の悪い虫が動き出しました( ̄ー ̄)ニヤリ

         まずはペダル周りのリペアshine

P1040057 こちらは購入した時のペダルです

30年ほど前の自転車ですのでかなり『クタビレて』いますthink

錆びを落としクリーニングを施すとP1000315

な・なんということでしょう

    o(゚Д゚)っ

あのクスミや錆びは

   何処へやら

   蘇りましたgood

ペダル:ATOM(鉄腕○○○じゃないよ)

反射板:CIBIE

トークリップ:afa

トウストラップ:zefal (新品)

フランスのビンテージパーツは現代に無いおもむきがありますconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »