« さんまハンバーグ | トップページ | 5年ぶりの訪問 »

店主プランin東京

2011.5.4eye

今回は店主ゆゆが担当させていただきます(o・ω・)ノ))

ワタクシ、「美の巨人たち」という番組がなぜか好きで見ています。

以前、番組でフェルメール作「地理学者」を紹介していて、

その絵画が渋谷Bunkamuraで見られるという事で

工房長にお願いしてチケットを取ってもらいました。

で、さっそく東京へup

まずは自由が丘で腹ごしらえrock

お昼までちょっと時間があったので、

セレブな住宅街を徘徊・・・いや、散策しeye

ワタクシが探しておいたお店、「mocco」(もっこ)に行きましたnote

P1000670工房長:パスタセット

店主:シーフードグラタン

をチョイスshine

「旬だから」と、

料理の全てに筍がsign01

そして、グラタンにはタコがsign03

ちょっぴり衝撃でしたcoldsweats02

シェフのオジサマ3人衆がとても楽しそうに料理を作っていて、

味もお店の雰囲気も良く、お値段もサラダ・ドリンク付で1000円note

リーズナブルで満足ランチでしたhappy01

ちなみに夜は居酒屋「ままmocco」になるそうですsmile

お腹もいっぱいになったことだし、そろそろ渋谷へtrain

まずは。。。

P1000681ハチ公さんとご対面dog

はじめましてconfident

初対面にちょっと感激heart04

ご主人様を待っている姿・・・けなげです(u_u。)

そして道に迷い歩くこと30分。。。Bunkamuraに到着motorsports

P1000682

ちょっとだけ

テレビで勉強したお陰か(???)

今回の絵画鑑賞は、

時代背景や当時の暮らしを想像しながら

楽しく見られましたgood

少々エグい絵画もありましたが・・・。

ちなみにフェルメール作ではありませんが、

「ねずみのダンス」という絵画がとってもかわいくて印象的でしたshine

Bunkamuraを後にし、工房長リクエストでH&Mでショッピングsmile

工房長が珍しく大量購入dollarご満悦の様子でした(。・w・。 )

おしまい。

ちゃんちゃんnote

|

« さんまハンバーグ | トップページ | 5年ぶりの訪問 »

x工房長の小部屋x」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067986/39876953

この記事へのトラックバック一覧です: 店主プランin東京:

« さんまハンバーグ | トップページ | 5年ぶりの訪問 »