« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

雨の中でBBQ

taurus2011.5.29pig

今日は毎年恒例、会社のみんなとBBQの日ヽ(´▽`)/

関東は例年より2週間早く梅雨入りしましたrain

てるてる坊主の祈りも通じず。。。。

P1000798

今日はあいにくの雨・・・じゃなかったsweat01

台風(ノ_-。)

雨合羽を着用し

寒い中でのBBQになりました。

今年は幹事さまが用意した飯ごうで炊飯に初挑戦rock

P1000807『まだかなぁnoteまだかなぁnote

こっそり飯ごうのふたを開けチェック・・・

「開けちゃったよ~gawk」と

       工房長+みんなの声がcoldsweats01

「ウチで炊飯器でご飯炊くとき、

             ふた開けないでしょ?」

『・・・う・・・うん。』

そんなことを数回繰り返し・・・・

『ごはん炊けたどー(◎´∀`)ノup

何度かふたを開けちゃったけど

おいしく炊き上がりました(あ~よかった(*´ェ`*))

お肉もさることながら、ごはんのおいしさに感動happy02

来年は絶対に飯ごうのふたは開けるまいと誓ったのでしたpaper

| | コメント (0) | トラックバック (1)

6th ごはん

restaurant2011.5.21

結婚して6年が経ちましたcatface

毎日一緒に暮らしているわけですから、sunばっかりじゃなく

rain・・・こんな日

thunder・・・こんな日

typhoon・・・こんな日

いろいろな一日を過ごして6年経ちました(u_u。)

「6年間も一緒にごはん食べてるんだなぁ。。。」

なんて、しみじみ(u_u。)

まずは、工房長の付き添いサイクリング(笑)

おかげさまで 6thの休憩で立ち寄ったcafe「Niwa」さん

汗だくのワタクシ達を優しげなマスターが迎えてくれましたconfident

ワタクシ:ぶどうジュース&シフォンケーキcake

工房長:コーヒーcafe&自家製アイスクリームを注文!

P1000746アイスクリームが

こんなにカワイイ器で登場lovely

見とれているうちに

溶けはじめてきたので

慌ててペロリdelicious

見た目も味も満足でしたnote

サイクリングも終わり、いよいよワタクシが楽しみにしていた

「cafe la famille」へcar

住宅街の一角に別世界が現れましたshine

フランスの田舎をイメージ(?)したステキな場所shine

敷地内にcafe、アンティーク用品店、鶏小屋、窯(製作中?)があり

ちょっとしたテーマパークのようでしたhappy01

P1000787 P1000788

肝心のごはんrestaurantですが・・・

写真を撮り忘れてしまいました(A;´・ω・)アセアセ

ゆったりした時間が流れ、おいしいご飯が食べられましたnote

(今度行った時は忘れずに写真撮ってこよ♪)

で、「記念」にとアンティークのネックレス・キーホルダー・文房具を購入shine

P1000797

サイクリングは大変だったけど

がんばった甲斐がありましたcrown

工房長・ワタクシ

それぞれに

楽しい一日を過ごせましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎配筋

2011.5.23

鉄筋コンクリート住宅の基礎部の配筋確認です

P1040508 配筋終了後に

型枠を組みwrench

コンクリートを

 打ちます

建物の外周が

出来てきて

オーナー様も

ボリューム感が

   つかめてきたようですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかげさまで 6th

2011.5.21 bell

ワタクシ達、結婚して6年目を迎えることができましたdiamond

皆様に支えられ毎日を幸せに生活していますm(. ̄  ̄.)m

久しぶりに休日の記念日なので店主と相談しイベントらしくしようと(`∇´)ψ

店主が最近ハマリつつあるサイクリングbicycle 館林に dash

Tate1 ツツジは残念ながら

見ごろを

 過ぎていましたが

爽やかな風と

  あの日と同じ

暑い太陽の下sun

良い記念になりました

o(*^▽^*)o

終盤の店主は(p´□`q)゜o。。バテギミでしたsweat01

今回のルートは↓です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

床付け(とこづけ)

2011.5.20

鉄筋コンクリート住宅の基礎配筋をする前に基礎の深さにまで掘削し

Memo0006_2 配筋がしやすいように

コンクリートを打ち

墨出し(ライン引き)し

その後に

配筋をしていきますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力持ち

2011.5.19

来月の完成に向けて一番の大きな機械が設置されましたwrench

P1040500 オレンジ色の

大変力持ちな機械です

一本で 3t もの重さまで

持ち上げ・移動が可能ですok

このクレーンにより

工場内でアルミの塊を

縦横に運ぶことができますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトベカンその2

2011.5.14bicycle

今日はsunそして自分の時間がとれるo(*^▽^*)o

よーしrockずっとやりたかったアレをshineそれは…

H1 モトベカンハンドル周りの

     再生&カスタムですrecycle

現状の古いバーテープと

     ブレーキ(ワイマン:スイス製)が

       付いているのを外しますwrench

H2

←外すとこんな感じです

古い糊などを取り除きH3

キレイに

   しますshine

そこで、オールフレンチパーツを

目指す工房長が取り寄せたマファックブレーキを装着しsmile

H4

新しいコットンのバーテープを巻いた後に

シュラックニスを塗っては乾かしの5~6・7回を繰り返して

H5

日が暮れる頃に完成したのがshine

なんとも言えぬ美しいハンドル周りconfident

ステム:PIVO

ハンドル:PIVO

ブレーキ:MAFACで

  完成good

大満足ですヽ(´▽`)/

おっとsweat02こんなことに時間をくれた家族に感謝します(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5年ぶりの訪問

2011.5.8tulip

今回もワタクシが担当します(◎´∀`)ノ

天気がいいsunということで、

5年振りに市貝町の芝ざくら公園へ行ってきましたsign01

(5年前の日記:市貝芝ざくら公園

P1000695満開の芝ざくらを鑑賞しましたeye

芝ざくらの株が増えていて、

見ごたえ十分sign01

花の香りが公園を覆いlovely

ピンクの絨毯が一面に

広がっていました(*゚▽゚)

P1000710_2散策中につくしを発見eye

かわいかったので思わず

撮ってしまいました(*´ェ`*)

花を見ていると心が癒されますconfident

5年前と変わっていたことは。。。?

駐車料金が値上がりしたことと、売店が増えていたことかなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店主プランin東京

2011.5.4eye

今回は店主ゆゆが担当させていただきます(o・ω・)ノ))

ワタクシ、「美の巨人たち」という番組がなぜか好きで見ています。

以前、番組でフェルメール作「地理学者」を紹介していて、

その絵画が渋谷Bunkamuraで見られるという事で

工房長にお願いしてチケットを取ってもらいました。

で、さっそく東京へup

まずは自由が丘で腹ごしらえrock

お昼までちょっと時間があったので、

セレブな住宅街を徘徊・・・いや、散策しeye

ワタクシが探しておいたお店、「mocco」(もっこ)に行きましたnote

P1000670工房長:パスタセット

店主:シーフードグラタン

をチョイスshine

「旬だから」と、

料理の全てに筍がsign01

そして、グラタンにはタコがsign03

ちょっぴり衝撃でしたcoldsweats02

シェフのオジサマ3人衆がとても楽しそうに料理を作っていて、

味もお店の雰囲気も良く、お値段もサラダ・ドリンク付で1000円note

リーズナブルで満足ランチでしたhappy01

ちなみに夜は居酒屋「ままmocco」になるそうですsmile

お腹もいっぱいになったことだし、そろそろ渋谷へtrain

まずは。。。

P1000681ハチ公さんとご対面dog

はじめましてconfident

初対面にちょっと感激heart04

ご主人様を待っている姿・・・けなげです(u_u。)

そして道に迷い歩くこと30分。。。Bunkamuraに到着motorsports

P1000682

ちょっとだけ

テレビで勉強したお陰か(???)

今回の絵画鑑賞は、

時代背景や当時の暮らしを想像しながら

楽しく見られましたgood

少々エグい絵画もありましたが・・・。

ちなみにフェルメール作ではありませんが、

「ねずみのダンス」という絵画がとってもかわいくて印象的でしたshine

Bunkamuraを後にし、工房長リクエストでH&Mでショッピングsmile

工房長が珍しく大量購入dollarご満悦の様子でした(。・w・。 )

おしまい。

ちゃんちゃんnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんまハンバーグ

2011.5.1fish

Photoもう5月ですねぇclub

みなさま、

  お元気でしたか?

店主ゆゆですsmile

しばらくサボって・・・

いやいやsweat01

休業して

            おりましたが

                   new本日より営業再開いたしますconfident

えーっと、               本日のメニューは

『さんまハンバーグ』ですfish簡単にレシピを紹介しますnote

【材料(3人分)】

さんま(3匹)・おから(好きなだけ)・長ネギ(好きなだけ)

味噌(大さじ2)・片栗粉(大さじ1)・酒(大さじ1)

【作り方】

①さんまは頭と尾と内臓をって一口大程度に切る

②先程のさんまと残りの材料をフードプロセッサにかける

③お好きな形に整えて、フライパンで焼く

 タネがやわらかいので、お玉などですくってから焼くときれいにできます☆

出来栄えは・・・あっさりでふんわりしていて、おいしかったですgood

今度はイワシで作ってみようと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »