« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

モトベカンその4

2011.7.31 bicycle

Photo リムが戻ってましたよ~happy02

どおです~この美しい造形美shine

早速組み上げていきますwrench

Photo_3 まずは、

中に入る

チューブが傷つかないように

リムの溝にリムテープを貼ります

   (右が貼った状態です)

Michelin そして

  合わせるタイヤは勿論

ビバンダム君が誇らしげな

ミシュラン ワールドツアー

27×1 1/4ですgood

フリーは真っ黒なコイツdownwardright

お馴染みのATOM君ですsign01Photo_5

そして組み上がった足回りが

    コ・レ・ダ1・2・3note

Photo_6

あ~

ため息が

でてしまいます

 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

酒の肴になってしまう

  工房長は…

重症ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋上配筋

2011.7.27

進行しています鉄筋コンクリート造  住宅は

屋上の配筋にさしかかりましたscissors

P1040671 将来設置予定の

太陽光パネルの為に

配線が通せるように

空配管を埋設

  しておきますshine

太陽光を乗せる前は

屋上でビアガーデンbeer

が出来そうな広さです

眺めも最高night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏バテ?

2011.7.23sun

いや~先週の暑さのままだったら干からびてしまいそうでしたねsweat01

皆さん食欲はどうですか?ヾ(´ε`*)ゝ

冷たくて、スルリと入る物ばかりが多くなりがちcoldsweats01

ガリガリ君やpinoなどの誘惑も避けられない┐( ̄ヘ ̄)┌

K そんな物ばかり

口にする工房長を

店主が救いますgood

夏バテしそうな

そんな時は夏カレーup

明日から、また

暑いようなので

  ガッツリいただきましたfull

店主:ゆゆsnailより

お久しぶりですheart01夏バテ気味の店主です(笑)

夏こそガッツリ食べなきゃいかんとですsign03

ということで、本日のランチrestaurant

カレーだけの予定でしたが、ハンバーグ

(ホントは店主のお弁当用)をつけちゃいましたscissors

味はもちろんうましheart01

工房長も大女将もモリモリ食べてくれましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何ができるかな?2

2011.7.21

前回 何ができるかな? の紹介よりは形になってきました

P1000930 手前に見えますのは

カウンターの下地です

おっとsweat01

鋭い方は

 分かって

しまいましたかcoldsweats02

そうですsign01

○○やさんですo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナスイオンを!

2011.7.17sun

バタバタとしている近況を見かねた店主が今日は出かけようっと一声rock

ならば少しでも涼しい所へとrvcar県北に車を走らせ那須へdash

P1000896 まずは、日本一の規模をほこる

全長320mの  もみじ谷大吊橋です

なかなか圧巻でしたwink

紅葉の時期はキット最高ですね

続きまして目的地でありますeyeglass

     竜化の滝mistです

Turi 駐車場から目的地までは

20分程歩くのですが,つり橋があったり

ヒンヤリと木陰の中や渓流の辺を

      歩ったりして

とても気持ちがいいですgood

P1000923 そうこうしているうちに

落差130mを

流れてくる滝が現れます

  この場所は

時間を忘れさせてくれthink

心がとてもリフレッッシュ

    できましたfull

最後の場所は暑い時には如何なものかとチョト不安な場所です

湯っ歩の里という全長60mの足湯施設ですspa

建物が面白いので見るだけでもと立ち寄りましたが…

来たからにはと2人は足裏を刺激され

Asi

ギャーギャーワメキながら歩きましたfoot

歩き終えてから、ゆっくりと足湯をしたのが

とても気持ちが良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOでカーズ2

2011.7.16rvcar

先日、友人の結婚祝いに、前々から計画していたものを

LEGOショップに行って製作してきた時の

     待ち時間の時に発見してしましましたlovely

P1000915 PIXARの

カーズに出てくる

メーターですrvcar

なかなか良い

キャラクターで

工房長は

 大好きなのですheart02

写真の左奥にあるのは

 初回『カーズ』を映画館に見に行ったの時に

買ったチョロQですconfident

7月30日から『カーズ 2 』が始まりますので

皆さん見に行きましょうね movie

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何ができるかな?

2011.7.10 house

高校時代からの友人でもあり大工の Hさんと進めているのが

○○屋さんですψ(`∇´)ψ

P1040653 既存を生かしつつ

新しく

生まれ変わらせますshine

まだまだ

分かりづらいと

思いますがcoldsweats01

この時点で分かった方は

工房長特製『冷やし中華』を御馳走します(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2階壁配筋

2011.7.8 search

鉄筋コンクリート住宅は2階の壁・梁の鉄筋組み立てが進行中ですrock

P1040641 とても

 暑い季節ですが

職人さん達が

 一所懸命

組み上げてsweat01

 形にして

いきます(。>0<。)

最終的には見えなくなってしまいますが、とても重要なお仕事ですconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3hwのオイル交換

2011.7.3 wrench

先月が交換時期だった トライアンフのオイル交換を

やっと出来ましたsweat02

P1000893 オイルの

種類は全て

『レブテックshine

ヴィンテージ

   バイクに

 とても

相性が良いscissors

エンジンオイルは SAE50を 2.5ℓ

ミッションオイルは 80W-90を 400㏄

プライマリーオイルは 200㏄です

なるべく早い周期で交換を心がけて・い・ま・す(*´v゚*)ゞ

あ”…作業中の写真を撮り忘れたsweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コンクリート打ち込み

2011.7.1  wrench

冬場のコンクリートは凍結材を入れないと

気温が下がり過ぎて水分が凍ってしまうなどと問題がありますが

夏場は気温が上がりすぎて水分が蒸発してしまう事を

把握していなくてはいけませんthink

P1040638 コンクリートは

『生き物だ』と

よく聞きますcatface

温度や天候に

 よって

考えますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »