« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

チョイ夏休み

2011.8.29sun

工房長と店主は少し遅い夏休みですsnail

少し秋めいてきましたが日中はまだ暑いので、避暑地へrvcar

Photo 店主希望の

最初の目的地eyeglass

那須フラワーワールドへ

広い敷地に

サルビアやケイトウが

綺麗に咲いていますtulip

2

あまりの綺麗さに

こんなお客さんもいましたeye

目と胸は満腹になったので

次はお腹を満たすために

1

農村地帯をグルグルと回り

やっと見つけたのが

古民家を改修して

自然食材を提供している

野花カフェですriceball

2_2

工房長は冷しゃぶランチ

3_2

店主は豆腐ハンバーグ

あまりの美味しさに

ご飯を、おかわりしちゃいましたbleah

五感を満たした2人は少し余った時間で

P1010034

アジアンオールドバザールにdash

久しぶりに会った友人と、お茶をして

帰ってきましたcafe

大満足の一日でしたfull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく完成!

2011.8.26

Photo ピカピカの厨房機器が

    セット完了ですshine

保健所の検査もクリアーしpass

内部は準備万端ですgood

Photo_3

外部では

ウッドデッキ(夜空席)night

完成間近ヽ(´▽`)/

手前に見える黒い棒は

外壁に張る格子です

建て主様が一本一本

  丁寧に塗装をしていますsweat01

建て主様も参加して製作していますconfident 来週完成予定new

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏カレーはナン

2011.8.21mist

先週の暑さが嘘のように涼しいですね┐(´-`)┌

皆様は夏バテしてませんか? 食欲は落ちていませんか?

工房長は夏だからといって、食欲は全然落ちませんcoldsweats01

Photo

なので店主は

ある意味

困っているようです

o(;△;)o

新メニューが

ラインナップnew

小料理ゆゆに 『ナンはじめました』 の文字がsign02

そこで早速注文ですbook 香ばしいナンに甘辛いカレーがgood

興味のある方は夏季限定ですのでお早めに注文をpaper

snail店主ゆゆsnail

みなさまお久しぶりでございます。

ワタクシこの度ナンを学ぶためインドへ行ってまいりました(?)

・・・テレビで手作りナンを紹介していたので早速作ってみましたcatface

初挑戦だったので、思い描いていたナンとは違ったナンが完成coldsweats01

見た目、食感はイマイチでしたが、味は良くできましたhappy01

また作ってみよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにができるかな☆

2011.8.18wrench

このお店の顔でもある大きなフード(白いシートが貼ってあります)

大人2人で持ち上げるのがやっとな重さですがsweat01セットされましたsign03

P1040745カウンターにする

無垢の一枚を

 探すのに

大変だったsweat02

カウンターも

形になってきました

いよいよ完成に向けて!入れ替わりたちかわり

各行業者さんが作業をしています

ところで…何のお店かhouse分かってきましたかねー(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外断熱

2011.8.10sun

涼しいですね~sign02 えって

K1 この建物は

コンクリートで覆われていますので

随分と断熱効果があるのですが

K2_2

さらに、コンクリートの外側に断熱材を張り

断熱効果を向上させてますのでup

外部から建物内に入るとヒンヤリと感じるくらい

温度差がありますwink

コンクリートを打つ前に嵌め込んであったので

型枠を外した時にはコンクリートと

 一体になる仕組みですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郡民市民体育祭

2011.8.7

暑い+湿気+風なし=夏バドミントンですsweat01

今日は何枚のシャツとタオルを交換したでしょうか┐(´д`)┌

Dsc_0002 予選を2試合して

なんとか

 決勝に駒を

進め

 対戦相手は

真岡市A

かなりグッタリの

工房長は気合だけは

負けじと試みるが身体かついていかず…ヾ(;□;)э

チームの皆様に助けられ、負けはしましたがDsc_0003

準優勝を頂くことができましたweep

思いっきり汗をかいて

   気持ちが良かったですgood

スポーツって最高ですねsign01

しかし熱中症に注意ですけど(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにができるかな???

2011.8.3

P1040689 左奥が

 小上がり席ですsign01

手前が

 カウンター席

   になりますsign03

上部に少し

 見えるのは

ダクト関係です(;-ω-)ノ

下地作業も、いよいよ大詰めですgood

OPENまでの期間、多くの業者さんが汗を流して頑張ってくれてますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »