« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

烏山ラン

2011.9.25bicycle

先日から店主が社員旅行spaなので工房長も温泉に入りたいspa

単独行動でチョットハードなルートをチョイスし久々の自転車ランsign05

行き先は、茨城県那珂郡美和村にある『美和温泉ささの湯spa

係員の方に一声かけ駐車場でチャリ下ろしスタートdash

P1010214 しばらく走ると

 キツイ傾斜が続きsweat01

懐かしい風景を見ながら

 早めの休憩をとり

再スタート( ̄○ ̄;)!

Miwa

途中降りてしっまた坂道も

   ありましたがweep

なんとか予定通りの昼処

『道の駅みわ』でランチをすませ

梨のソフトクリームを堪能delicious

ラストスパートdash

スタート&ゴール地点のささの湯に無事生還sweat02

ゆっくり温泉につかり、シメは冷えたビールってΣ( ̄ロ ̄lll)

今日は、ノ・メ・ナ・イ…cryingので

Photo 冷えた牛乳を

いただきましたheart02

なんか

食べてバッカリbleah

今日のルートは↓

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

外断熱の家

2011.9.21rain

外部の足場も外れ、内部は各業者さんが作業に汗を流していますsweat01

P1040928 奥様こだわりの

 キッチンがセットshine

小上がり和室も

形になってきました

P1040922_2

テラスは

防水工事が進行しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトベカン その5

2011.9.19bicycle

なかなか進まない工房車ですが

サンプレックスのシートポストを装着Posuto

どうです~

この誇らしげな

バッジshine

シートを乗せると

見えなくなって

 しまうのが

悲しいのですが…(ρ_;)Photo

そして、

 このポストに合うのは勿論

同じフランスの『イデアル』です

このモデルは別ですが

とっても手が届かない金額で

取引されているモデルも

   あるようです coldsweats02

いよいよ走れる状態に

   なりつつありま~すup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とちまるくん那須に出現!

2011.9.14riceball

何を隠そう店主は、とちまるくんが大好きで

この前、下野新聞に掲載してある記事を見るなりlovely行きたい…

そ・れ・は…

Photo 田んぼ一面を

キャンパスにし描いた

稲穂のとちまるくん

色が違う部分は

Photo_2 源氏米という

品種だそうです

見る事が出来た店主は

大満足happy01

しかし稲穂を見ただけでは、お腹は満たせないので

向かった先は・・・

大田原市内の住宅街にある『茶の子』です

L

昭和の雰囲気の店内でいただいたのは

店主はスープランチ

Sl

工房長は天ぷら御膳

Yl

無添加食材でとっても美味しかったですsmile

デザートも勿論いただきcakeSd

ゆっくりとした時間がすごせました

 ゜。(*´v`*)゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前・土祭

2011.9.11shinemoon1

こんばんは(◎´∀`)ノ 店主です。

3年前に開催された益子町のお祭り「土祭(ヒジサイ)」が

「前・土祭(マエ・ヒジサイ)」として一日だけ復活しました(*^-^)v

どうしても行きたかったので、工房長をお誘いし

チャリンコで会場へbicycle

「土舞台」では、伝統芸能や民謡などの催し物をしており

様々な古典楽器気の演奏をしていましたnote

その隣にある「夕焼けバー」で沈みゆく太陽を眺めながら

軽くお食事delicious

特に、揚げたてメンチカツは最高デリシャスでしたheart01

P1010051

これが前・土祭の様子。。。

P1010058

来年が楽しみです catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lecker! レッカー!!

2011.9.10beer

ぷっはぁ~゜.+:。(*´Д`*)゜.+:。

ドイツ新婚旅行のお土産で IPさんから頂いたビールに

P1010184

店主はソーセージと

トマトを使った

パスタで勝負!

ノックアウトは

勿論…

工房長 happy02

なんとなくホロ甘いビールで美味しかったですgood

IPさん ゴチソウサマデシタ o(_ _)o☆

店主ゆゆsnail

食材を買出しに行った目的のスーパーが

なんと【閉店!ガラガラ】Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方なく家に戻り、冷蔵庫の残り野菜でやってしまえ!

ということで、こんなパスタを作ってみました♪

細かく切った材料

(トマト・なす・たまねぎ・ウインナー・生バジル)

を(にんにく+オリーブオイル)で炒めて、

塩コショウで味付けするだけです!!

暑いので冷製パスタにしようかな?

なんて思ったりしたのですが、ソコは手抜きでbleah

明日別のスーパー行かなくちゃだわrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁下地

2011.9.8

外断熱の家houseは内装壁の下地作業が真っ只中sweat01

P1040890 コンクリートの壁に

直接ボンドを付けて

壁材を付ける工法も

ありますが

通気や将来の

配線の増設などが

しやすいように

軽量鉄骨の下地を

            組んでおりますflair

さらに注目なのがP1040888_3eye

コンクリートの床の上に

床暖房の配管を敷き

モルタルで埋設し

構造床ごと暖めてしまう

  工法にしていますupwardright

じ~んわりと暖ったかですspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ完成!

1 真岡市に

『やきとりや』が完成shine

昭和のぬくもりを

 コンセプトにして

9月7日オープンです

2

店内の気配を、ほど良く感じられる

千鳥配置の窓です

ドアの取っ手は流木を取り付けてあります

3 店内は

温かみを感じられる

素材や配色art

どっしりとした

カウンターが

皆様をお迎えいたしますhappy01

4

小上がり席もゆっくりとした時間が

過ごせそうですconfident

建主様も一緒に買い付けに行きましたcar

左手の格子は竹で出来てます

重厚感のあるテーブルは大工さん

お手製ですsearch

G外部には

テラス席を

完備moon3

お月見を

しながら

bottle最高ですね

Ll

建て主様のこだわりは照明にもflair

懐かしいブリキ傘の照明器具です

P1010162

お店には

ミニ盆栽や

こんな可愛い

マスコットも待ってますので

是非お立ち寄りくださいねヽ(´▽`)/

とても優しい笑顔のマスターと女将さんが出迎えてくれる心温まる

『やきとりや』ですgood

どおしても場所が分からない場合などは工房長が、ご案内しますよsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーズ2

2011.9.4 slate

皆さんは観に行かれましたか?工房宅は

危うく上映が終わりそうな時期に、や~っと観に行ってまいりましたsweat02

アニメとは思えないほどのカメラワークmovie

   前回に増して映像のリアルさに感激happy02

 アニメの進化に脱帽です (@Д@;

2

内容は是非

見て欲しいので

書きませんが

今回もやはり

メーターは

良い味

 出してましたgood

そんな愛くるしいメーターのミニカーを発見しshine購入してしまいましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »