« 潮来ラン♪ | トップページ | 大きいかな? »

軽井沢&草津ちょこっと旅(2日目)

2011.09.25(日)

ちょこっと旅2日目sign01

早起きのMちゃんと朝の温泉街を散策note

Kusatsu1_2

とっても寒かったので

パジャマ+浴衣で出動up

人出が少なくて

いろんな所を

よ~く見られましたscissors

温泉街らしく↓

Yu

歩道にこんなものがチラホラeye

Mちゃんと

「これ撮っとこheart01

「あっsign01あれもカワイイheart04

寝ぼけながらも写真を撮りまくり、宿へ戻りましたshine

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

宿を後にし、一行は再び軽井沢へshine

ワタクシがとっても楽しみにしていた

「とんぼ玉作成体験」へとやってきましたsign03

Koubou

お世話になったのは

「ガラスギャラリー・アームス」

さんですhappy01

まずは、とんぼ玉の色を決めますnote

ベースの色と模様を付ける色(2色)を選び、

模様はドット・マーブル・ハートの3種類から選びますnote

ワタクシはベース(紫色)

模様の色(ミルクティー・淡い緑)・模様はマーブルを選択eye

そしていよいよ作成sign01

ガスバーナーを使ってガラスを溶かしては回しを繰り返し、

Tukutteru

Photo

あっという間に作業は終わり、

先程作ったとんぼ玉を灰の中で冷やし固めている間に

アクセサリーパーツを選んでいきますshine

Tama

そして、完成したのがこちらsign01

ジャジャーン(*゚▽゚)ノshine

Photo_2

大満足heart04

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

次に向かったのは「軽井沢プリンスショッピングプラザ」wink

EASTとWESTがあり、一通り見るだけでもけっこうな運動量です(*^-^)

輸入自転車・ベビーカー専門店なんかもありましたeye

EASTとWESTを一通り見てくうちに、服が欲しくなってしまったのですが

「あぁ・・・これじゃ普通の買い物になってしまう・・・(ノ_-。)」

と購買欲をぐっとこらえ、

地元ならではのお土産を買って帰りましたpresent

工房長へのお土産をご紹介しま~す(笑)

Omiya

今回の旅行は参加者が少なくなってしまい残念でしたが

とっても楽しく過ごすことができましたhappy02

また行きたいですheart

|

« 潮来ラン♪ | トップページ | 大きいかな? »

w 小料理ゆゆ w」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067986/42423419

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢&草津ちょこっと旅(2日目):

« 潮来ラン♪ | トップページ | 大きいかな? »