« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

誕生日

2012.1.28 birthday

1月11日:店主弟

2月1日:店主母&店主

2月3日:工房長の誕生日ってな事で

みんなで誕生会ランチをしましたscissors

場所は店主母の推薦で下野農園ですrestaurant

Dsc_0306  地元農家さんの野菜が食べ放題で

前菜orスープに始まり

メインにDsc_0307

お替り自由の

ごはんと味噌汁

Dsc_0308 野菜は新鮮で

岩塩を

少し付けるだけで

あまくて美味しかったですdelicious

Dsc_0316

最後には

デザートとコーヒーで

心も お腹も 目も 満腹でした

良い誕生会が過ごせて幸せでしたconfident

snail店主だよりsnail

ひととおり食べ終えて知ったのですが

このお店にお野菜や果物を提供している

農家さんのうちのひとりに、

高校時代の部活仲間がいました(≧∇≦)♪

『若手 期待の星☆』だそうですnote

旧友の活躍を祈りつつ、ワタクシも精進せねばと思ったのでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い夜の、お楽しみは

2012・1・22 bottle

関東も初雪が降りましたねsnow 寒いわけですが

工房宅には寒い日の楽しみがありますshineそれは

前回ご紹介した親戚の伯父Mっちゃん作『火鉢』ですgood

Surume テーブルの上に置いて

スルメを肴にbottleクイッとsmile

Mochi 〆には正月の残りのお餅に

醤油を付けて

焼いていただくdelicious

あー日本人に生まれて良かった~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リアル スティール

2012.1.14 slate

昨年、予告を観た時から観たかった映画に行ってきました

Ccf20120114_00000 それは『REAL STEEL』ですshine 

人型ロボット同士が

ボクシングをする映画movie

おっとsweat02それ以上は

  書きませんcoldsweats01

 とても感動しましたweep

隣で観ていた店主もcrying

男って言うのは、

ロボットなどと聞くと

  胸が弾むのは

ナゼですかね~ (´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトベカン その8

2012.1.9 bicycle

正月休み明け頭の体操で~すsign02

さーて これはPon1 何でしょう (@Д@

って 分かるわけないって

   ツッコミがsweat01

これはですね…

モト君のフレームに

Photo

この美しいZefalのポンプを装着する為の

金具なのですgood 余計な説明より

装着した様子で御覧下さい

Pon2_2

ポンプの上下に

ヒッソリと

支えていま~すshine

こんな事を昨年の

正月からコツコツと

ま~いつになったら

走り出すのやらsweat02

でも、こんな時間がたまらなく好きな工房長です confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年!

2012.1.1 sun

お正月といえば初詣とおせち と bottle

今回も店主お手製のおせちに贅沢な

P金粉入りの

お神酒をいただきshine

初詣に行ってきました

お日様は

見られませんでしたが

日本一の恵比寿様が

迎えてくれましたscissors

Dsc_0265_7今年もよろしくお願いいたしますm(. ̄  ̄.)m

snail店主ゆゆsnail

今年のおせちのshineかわりダネshineとして

「ミートローフ」を作りましたrock

↓こんな感じにお肉と具を混ぜて

四角く形を整えて・・・

あれsign02なんかでっかいハンバーグみたいw

2

それをオーブンシートでキャンディー状に包み

オーブンで50分焼きますnote

33_2

焼き上がりの写真は・・・

あまりめでたくない出来映えだったので

省略いたしますm(_ _)m

完成品は、おせちの写真の伊達巻の左側のものになります(。・w・。 )

本年もよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »