« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

テルマエ・ロマエ

2012.4.28 slate

先週に引き続き 店主ゆゆの 好きな物ベスト10heart04

今週はupマンガですsign03それはdownwardrightP1010992

古代ローマと現代の日本が舞台の

とある建築技師が

お風呂の設計をするマンガです

…細かなことは

あえて書きませんがねcatface

しかもそれが、映画化になったので早速run

そして上映初日にdash観に行ってきましたmovie

P1010991 上映初めから

 店主と工房長は

声を出し笑ってましたhappy02

マンガでは

 読みきりの内容ですが

しっかりとストーリ展開があり

面白かったですfull 

客席には結構な数のお客様がおりましたmovie

snail店主ゆゆsnail

待ちに待った「テルマエ・ロマエ」(訳:ローマの風呂)

マンガの映画化というと…

あまり良いイメージがないのですが、

この映画はクオリティが高いsign01

ワタクシが好きということもあるのかもしれませんが( ̄▽ ̄)

キャストがこれまた「この役はこの人しかできない!」

という俳優さんばかりww

笑いあり・ちょっとホロリあり+歴史も学べる

そんな映画です(◎´∀`)ノ

映画館で声を出して笑ったのは

ジムキャリー主演の「マスク」以来かもww(古)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POPSAURUSツアー

2012.4.21 karaoke

店主ゆゆは 『MR.CHILDREN』 の大大大ファンですrock 

そこで工房長は数年前からコッソリとチケットの購入を心みていましたthink

しかし、なかなか抽選が厳しく、当選しませんでしたが…sign01

Photo

今回、記念すべき20thツアー

『POPSAURUS』のチケットに

  見事当選pass

最高のサプライズですshine

Photo_2

3時間前に西武ドームに到着しbaseball

ネットで購入できなかったTシャツをゲットgood

工房長は店主が喜んでくれれば、

それだけでokだったのですが…

オープニングで胸が熱くなり

   涙が頬をつたい…

自分でも分からない程の感情に包まれましたweep

Photo_3 サプライズのはずが

工房長の方が

ありがとうでしたconfident

ミスチル最高scissors

Pasuta_2 翌日の帰りには、

美味しいパスタとピザを堪能してrestaurant

身も心も大満足でしたfullPhoto_4

heart04

snail店主ゆゆsnail

西武ドームは真冬並みに寒かったけど、

一生に一度は行ってみたかったミスチルのライブheart02

グッズも買ったし、のどが嗄れるまで桜井さんと一緒に歌ったし

シアワセな3時間半でした(* ̄ー ̄*)

明日からまた頑張れそうですgood

そして、

数年前からこっそり頑張ってくれていた工房長

ありがとうございましたo(_ _)oペコッm(_ _)mペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ + さくら + α

2012.4.15 cherryblossom

本日、お取引の建設会社様のBBQ大会に

お誘いいただき普段口に入らないオ・ニ・クをタラフク食べてまいりましたconfident

Niku 工房宅では まず

 お目にかかれないpigお肉です

 しかも見上げればP1010935_2

寒さのせいか

 少し遅れたcherryblossom

なんて贅沢ヽ(´▽`)/

しめはヤッパリ焼きSOBAでしょうsign03

Soba 手馴れた

 若い衆が美味しく

 調理してくれましたrestaurant

仕事も丁寧ですが

 料理もバツグンですgood

ソ・シ・テ…レクレーションの

  ビンゴで工房長は

 Bingo ギフト券

 5,000円分を

    引き当てましたshine

本日の収穫

 目 : さくら満開cherryblossom

 腹 : 特選カルビpig

 財布:ギフト券

 したがって 工房長 full

今年度最高のスタートになりました♪(o ̄∇ ̄)/

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトベカン その10

2012.4.9 bicycle

先日はバド仲間の結婚式2次会ring

ずいぶんと楽しんできましたbar…っで午前中は少し頭がオ・モ・イgawk

そんな頭をキリットrecycleリフレッシュさせてくれるのはsign01そうです
これが手に入ったのですdownwardleft

1 頭でっかちで、
単1電池を 3本も入れて使う

バッテリーライト
WONDER(仏)

コーヒーじゃないよbleah

2 とても綺麗でしょheart04

今ではナカナカ

お目にかかれませんeyeglass

それを自転車に装着するものがdownwardleft

3

黄色upwardleftのヤジロベーと

赤色upwardrightの探検ホルダーです

そして装着しますとwrench

4 ウォ~

 存在感アリスギshine

これでダイナモライトの
SOUBITE 君との併用で

夜間も安心confident

って午前中の仕事の
  つけが

 夜にやってくる
    工房長でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

240君の車検

2012.3.31+4.1rvcar

工房車 240君が車検を向かえるにあたり

入庫場所より少しだけ遠い

  横浜の伯父Mっチャン家に遊びに行きました

Dsc_0046 しかし当日は暴風typhoon

+豪雨mistの中で

フロントガラスから

水が進入し

 オロロsweat02

Dsc_0056

到着し大人数の楽しい食事に話も弾みhappy01

2日前に誕生日だったTちゃんが

   友達からいただいたpresent

鯛の形をしたアップルパイを

パクリdelicious

さらに

Dsc_0057

食べるのがもったいないくらい

キレイなゼリーshine

食べないと、もっともったいないので

パクリDsc_0060delicious

季節限定の桜や

   

イチゴやら…

4月のお取り寄せは、できないほどの人気だそうですcoldsweats02

『 おいしいものはカロリーが高いんだもの痩せられないわよねー』

って陽気な伯母がもうしてましたconfident

次の日にチョット寄り道(Tちゃん推薦)したのが入庫場所の同じ調布市にある

手紙舎Dsc_0062 ですheart04

かわいい店内で

食事もできますが

ここは我慢し

深大寺近くにある

お蕎麦屋さんで

Dsc_0063

たらふく食べましたgood

最終目的地になってしまった

  オートボルタdash

Volta 

240君の

仲間達が

出迎えてくれ

久しぶりの社長と

問診を行い入庫

しばし240君と

お別れですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »