« POPSAURUSツアー | トップページ | 帰ってきた3HW »

テルマエ・ロマエ

2012.4.28 slate

先週に引き続き 店主ゆゆの 好きな物ベスト10heart04

今週はupマンガですsign03それはdownwardrightP1010992

古代ローマと現代の日本が舞台の

とある建築技師が

お風呂の設計をするマンガです

…細かなことは

あえて書きませんがねcatface

しかもそれが、映画化になったので早速run

そして上映初日にdash観に行ってきましたmovie

P1010991 上映初めから

 店主と工房長は

声を出し笑ってましたhappy02

マンガでは

 読みきりの内容ですが

しっかりとストーリ展開があり

面白かったですfull 

客席には結構な数のお客様がおりましたmovie

snail店主ゆゆsnail

待ちに待った「テルマエ・ロマエ」(訳:ローマの風呂)

マンガの映画化というと…

あまり良いイメージがないのですが、

この映画はクオリティが高いsign01

ワタクシが好きということもあるのかもしれませんが( ̄▽ ̄)

キャストがこれまた「この役はこの人しかできない!」

という俳優さんばかりww

笑いあり・ちょっとホロリあり+歴史も学べる

そんな映画です(◎´∀`)ノ

映画館で声を出して笑ったのは

ジムキャリー主演の「マスク」以来かもww(古)

|

« POPSAURUSツアー | トップページ | 帰ってきた3HW »

x工房長の小部屋x」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067986/45067740

この記事へのトラックバック一覧です: テルマエ・ロマエ:

« POPSAURUSツアー | トップページ | 帰ってきた3HW »