« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

夏前に!

2012.5.27wrench

窓を開けると『風と太陽が遊びに来る』なんて、何かで読んだ事がありますが

とても気持ちの良い季節ですねconfident

そこで、本格的な夏を前に、傷んでいた網戸の交換ですrecycle

Photo まずは古い網戸を撤去

Photo_2 続いて新しい網戸をセットし

取り付ける時に
役立つのがsign01

オレンジでカワイイ小道具upwardright

Photo_4 こんな感じで

スルスルとゴムを溝に

入れ込んでくれますgood

Photo_5 後は、ハミ出た部分を

カットすればhairsalon

Photo_6 バッチリ

完成shine

店主の

家の掃除より

早く終わっちゃいました

o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念日!?

2012.5.21 newmoonshine

いや~今日はとても歴史的な日ですねhappy01

 私達  工房長と店主が結婚して ring 7年heart04 

  なんと言ってもラッキー『 7 』

えっ…んsweat02

 世間じゃそれどこじゃないって…ですよねcoldsweats01

勿論sign01ですK1

本来は裸眼で見ちゃうんだぜ~ィup

ワイルドだろ~ってっとこですが

店主が準備したeyeglass

 (これしか残ってなかったらしい…)

6時30分頃から交代で観察moon1K2

写真では

 優雅ですがcafe

 実際は庭に出たり入ったりrun

K3

写真ではnewmoondownwardleft

チッコイですが

肉眼では

バッチリgood

見る事ができましたmoon1 

では又100年後(´∀`)ノ

今日は記念すべく21日だし明日はスカイツリーOPENだしthink

 じゃあランチしに行こうdash なんでやねんpaper

20120521120638411

行き当たりバッタリで行った

3件のお店が休みや

 予約でいっぱいbearing

さすが記念日

(自分達Lento_20120521123126だけだゼィup

しかし、そのおかげで

おいしいパスタ屋さんでランチできましたdelicious

特別な日に感謝confident

 普通の毎日は、もっと感謝confident

そして、なにより自分達を

  支えてくれている人達に

『ありがとう』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式!!

2012.5.19 shine

本日、結婚式に行ってまいりましたheart04

あと2日で工房宅も結婚記念日ですが、あの日と同じように晴天に恵まれましたsun

20120519135127324 緑がきれいでtulip

空気が爽やかで

とても良い季節ですgood

料理もとても

 美味しかったですrestaurant

その中でも、この20120519123328685 downwardright

鯛の炊き込み御飯ヽ(*≧ε≦*)φ

しっかりと御飯に鯛の旨みがしみて

さらにオコゲがまた旨いgood

Lento_20120519102519_2 

心もお腹も

 満腹でしたfull

末永くお幸せにheart04

人を

 愛することの

できる日数

 『 365日 』

そんな

 ミスチルの詩が

ぴったりな2人でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日2012

2012.5.13 tulip

本当は、毎日感謝しなくてはいけないのに、

 あたりまえのように、一緒に生活している家族…母 

 Hana

だからと、言う訳ではないが

今日は工房長の母と

 店主の母を誘い『ののじ』

毎回20120513125903180 行くと…つい頼んでしまう

オコゼの天ぷら20120513125948259bottle

いつ行っても大満足ですfull

母達も大変喜んでくれました。

そんな顔を見ていると

こっちまで幸せになった一日でしたconfident

あらためて言葉にするのも恥ずかしい coldsweats01 でも感謝してるよ

Dsc_0153 こんなに美味しい物を食べても…

 実家で用意してくれた

  デザートcakeをしっかり

 いただいてきましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛久ラン

2012.5.5 bicycle

モト君も仕上がったし天気もsun良さそうなので、久々のサイクリングdash

行き先は、茨城県の牛久沼周辺sign01ってナゼ牛久沼って…それは…

P1020005 足早にスタートし目的地に行きたかったのですが

モト君のチェーンがハブに挟まり四苦八苦sweat01

それから順調に田園風景を過ぎ行き着いた先はnotes

牛久沼を見ながら食事が出来る鶴舞家『うなぎ』ですshine

そして,お目当てのうな重lovelyL2

L1

本来本物のビールでと

言いたい所ですが

ハンドルキーパー工房長は

ノンアルコールで我慢weep

しかし、肝のお吸い物と特上うな重で大満足full

そしてここにも大満足な人がdownwardleft

L3_4    国道6号線の

車の行き交う中

うなぎの旗を掲げる

店主sign01

さぞかし

大満足だったのでしょうsign03

そして道中で寂しそうな

友達に元気をわけていたのでしたK wink

今回終着でparkingと疲れた身体を
癒してくれたspa

きらくやまふれあいの丘ですconfident

そんな今回のルートはdownwardleft

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトベカン その11

2012.5.4bicycle

いや~良い季節になってきましたね~tulip

しかし今年のゴールデンウィークはrain天気がイマイチdown

行動派の工房長はモト君のドレスアップに力を入れますrock

っと言いますのも、♪(o ̄∇ ̄)/

こんなものもが手に入ったからですdownwardleft

1 WONDER(仏)の

かわいいテールライトです2 flair

付属で取り付け

金物も付いて

おりやした

Ng  早速装着sign02

う~ん…なんか

かっこ悪いdown3

そこで細工を施しwrench

再度装着shine

4 脱着も

しやすいし、見た目もGoodgood

5_2

なんてステキな

フォルムheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた3HW

2012.5.2 bicycle

ショックの事件からキッチり直って帰ってきやしたsign01

以前のホーンはdownwardrightP1000379

無名のシルバーでしたが

今回ついでに交換してしまってbleah

P1010823 ブラックな

LUCAS

 MK-Ⅲの

こやつdownwardleft

フェンダーも

ピカピカshine

よーしsign01

ツーリング

ダーdash

ってmist雨だdown

じゃあ

 3HWを

 眺めていよ~っとheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »