« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

丼もの始めました!

2012.6.23 riceball

梅雨入りしてから寒かったり、暑かったりで体調を崩しがちですが

工房長は梅雨だろうが真夏だろうが食欲は年中旺盛ですbleah

中でも丼物には目が無いのですgood

P1010988 そこで

この豚丼ですが

血液サラサラの

タマネギと

 アスパラと

これが

 塩味の豚pig君と

合うんですsign03 ガッツリ
いただきました(○゚ε゚○)

店主ゆゆ snail

みなさまお久しぶりです☆

今日は簡単に(いつもですけど)家にあるものでパパッとね♪

朝起きてから塩麹につけておいたpig肉と冷蔵庫にあったアスパラを

炒めて、ご飯の上にレタスのせて♪

(サラダを作るのが面倒だったことはナイショ☆)

おまけに新タマネギのスライスをのせたらできあがりヽ(´▽`)/

とても簡単なのでみなさんも作ってみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジューン・ブライド

2012.6.16 bell

バドミントン仲間『フジコ』さんの結婚式二次会に参加してまいりやしたbar

Lento_20120616223130 バドキャプテンのドラ君による

司会・進行で

 楽しい時間が始まり

ドキドキ質問タイムで

新郎・新婦もタジタジwink

そしてビンゴ大会sign03

ビンゴした順にサイコロを振り

  出た数字の番号で景品をゲットpresent

そして工房が引き当てたのはdownwardright20120617080723194

なんと子供の頃に夢中にでやった

ファミコンができるゲーム機game

しかも、ポータブルでありながら

テレビtvでも出来るスグレモノgood

20120617081247150 あ~

懐かしい

映像がcrying

幸せのheart04

おすそ分けと

なつかしい思いでも

 一緒に

   もらっちゃいましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

semの足跡

2012.6.11 camera

以前ご紹介しましたSEIのsemの相性の良い

  フィルムに出会えましたのでご紹介しますheart04

要するに、自分の描いていた仕上がりに近いフィルムって事なんですが…coldsweats01

Z7lomo_z_l1 downwardleft使用しましたフィルムは

Lomography Color

Negative 400 35mm です

000028 ポップな被写体にバツグンrock

少し多めに

光を入れる事により

000014

工房長が

望んでいた

懐かしめの写真が仕上がります

000025 子供の頃に

 両親に手を引かれ

河川沿いを
   散歩していた頃

 なんでもない風景が
   きれいでshine

とても楽しくワクワク
  していたのを

思い出しましたconfident

日常も、もっとゆっくり

 歩いてみたいですね

きっと見えない物が

 たくさん見えるからbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトベカン その12

2012.6.3 bicycle

寒かったり、暑かったりで皆様体調はいかがですか?

工房宅は店主と大女将が2日くらい前から風邪でダウンdown

しかし工房長はナゼか元気up 家の事をしてもやはり…

店主と大女将にはオヨバナイ(u_u。) しっかりしようrock

そんな事なので、遊び相手がいないのCibe2でモト君をいじります

本日はこれをdownwardleft

付けたいと思います

CIBIE(仏)の

リアリフレクターですshine

取り付け金具がないので

無いものは作りますwrenchCibe1

ブリキを切って曲げて穴を開けてこんな感じdownwardright

Cibe3 そして装着wrench

バッチリ

目立ってます

good

これで後方からの

車のライトに

反射するでしょうflair

Cibe4

なんだか

子供のおもちゃの

  指輪みたいring

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »