« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ジワQ

2012.7.28pig

多趣味の工房長が一番時間を費やしているのがバトミントンですgood

所属するチームジワタネホの花火を見ながらの

バーベキューに参加してきました1

途中から凄い豪雨の中rain橋の下で

なんとかBBQは決行ヘ(゚∀゚ヘ)

そんな天気でも帰らないアラフォーの

大人達に神様からプレゼントがshine

2

諦めていた

花火大会が開催されましたhappy02

最高の仲間と

河川に写る花火shine

そして美味しい肉

冷えたビールbeer

その他に、何が要りますかってんだいo(*^▽^*)o

打ち上げ花火が終わったのに、

まだまだ帰りたくない

中年集団は3

箸を手持ち花火に替え

花火の

 二次会に突入sign03

しかし実行委員は

 川の増水に

いち早く気が付き

撤収しましたconfident

ありがとうジワメンバーsign01夏休みの思い出が1ページ増えましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世代交代!

2012.7.21 typhoon

S1 昨日、今日と

 寒いくらいですが

我が工房宅の扇風機(左)

タイマーが1時間しかなく

タイマーが切れると起きて

タイマーセット×α=寝た気がしないgawk

つけたままだと古いので、少々不安down

思い切って最新の扇風機を購入up

S2

クールな見た目の

TWINBIRD COANDA AIR

タイマーは2 / 4 / 8 時間と

バッチリscissors って 普通ですかsweat02

風量切り替えは有り過ぎる程の20段階good

しかも リズム / オート微風とオマケ付き

リズムとは、うちわで扇いでくれているような

優しい風ですconfidentS3

リモコンは本体にセットでき

夜はブルーの光で綺麗ですshine

問題は工房宅のレトロな雰囲気に…

買った途端に涼しい日々…の2点

戻って来い暑い夏sign03

そしてありがとう

  いままで働いてくれた先代扇風機君

これからはコアンダエア君の優しい風で、休んでくださいなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会

2012.7.16 sun

今日は海の日yachtって事は…女子会ですねsign02

いや~行っちゃいましたよ初めて…って

1 ご当地ゆるキャラ

 女子会にheart04

店主たっての希望

でしたが、

工房長も意外と…lovely

2 なでしこサッカー

PK対決soccer

 短い足がカワイくてhappy01

中でも岐阜市 柳ケ瀬商店街から来た

ヤナナ

3 とても

コミカルな

動きと丁寧な

ファンサービスdownwardleft

工房長と店主は

大ファンになっちゃいましたnotes

正直、初めは乗り気ではなかったのですが

大変満足な一日を、過してしまいましたconfident4

snail店主ゆゆだよりsnail

女子会なのに、

なぜか工房長も参加し

ワタクシ以上にハマって

  おりますcatface

宇都宮の妖精ミヤリー、

鹿沼イチの破壊力?

カヌマン4号、

その他県外からもたくさんのゆる女子キャラが来てくれました(゚▽゚*)

中でも「やなな」は本当におもしろいしカワいかったですnote

フランスのジャパンエキスポに参加したくらいですからね(笑)

今度は男子会やってほしいですなぁ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だせつ【打設】

2012.7.13 cloud

天候が気になる時期ですが、本日コンクリートの打設を行いましたsign01

晴れすぎ&暑すぎてもコンクリートには良くないので、良かったですconfident

P1050251 奥に見えます

黄色くて

 鼻の長い

キリンさん…

でわなく

 圧送車が

大活躍でしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配筋

2012.7.11 sun

いやー蒸し暑いですねsweat01

そんな事を言うと、現場で汗を流しコツコツと作業をしている職人さんにbomb

P1050239 配筋が終わり

型枠に断熱材をセットdownwardleft

来週の

 コンクリートを打つ

準備ですsign01

梅雨時期なので

タイミングが肝心ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトベカン その13

2012.7.7 mist

本日は、七夕diamondですねshine

皆様は何を  お願いしたのでしょうか confident

私は○○と○○が欲しいですと…お願いをしましたヽ(´▽`)/

するとっtyphoon届きました1 downwardright

AFA(仏)のベルですshine

2

なかなか

珍しい代物ですup

さっそく取り付けましたwrench3

素敵だステキsmile

雨でも良いから

走り出しちゃおうかな

  bicycle dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »