« 新しい夏のメニュー | トップページ | 夏休みの自由課題 »

尚仁沢散策

2012.8.20 bud

工房宅では店主が本日より夏休みのため、

店主たっての希望で、

塩谷町にある尚仁沢湧水群へ行ってきましたclub

Mizuアップダウンの続く道を

テクテクnotes

川が流れる音が

聞こえてくるとともに

空気がひんやりとしてきて

(´▽`)キモチイイ

自然のチカラを

体全部で感じながら

歩くこと2~3km

湧水群にたどり着きましたhappy01

Mizu2「うぉ!水が湧いとる!!」と

興奮気味の店主up

湧き水をゴクリ(。・w・。 )

冷たく透きとおった

 やわらかい水を

堪能しましたconfident

さすが日本の名水100選sign03

一年を通して11℃に保たれているそうです。

Mizu3堪能した後は

持参のペットボトルに

貴重なお水を

 山の神様から

おすそ分けして

 もらいました( ^ω^ )

石の左側が

upwardright湧いている場所ですshine

湧水群を堪能した後は、おなかがペコペコ(´・ω・`)ハラヘッタ

次の目的地へ向かってドライブrvcardashSoba

着いた先は鬼怒川温泉郷spa

腹が減っては店主の

 ご機嫌なな・・・down

まずは蕎麦屋で

  ランチ(゚▽゚*)

工房長はざるそば&天丼

店主は天ざるそばをいただきましたfull

そして、工房旅の恒例となっている(?)ある場所へ・・・

Asi1_3「鬼怒子の湯」

という足湯ですspa

手前にいるのが

鬼怒子チャンheart

別の場所に

「鬼怒太の湯」も

あるそうで

そこにはもちろん「鬼怒太クンspade」もいるそうです(* ̄ー ̄*)

Asi足湯はもちろんのこと

ここには

「手湯」なるものが(・∀・)

疲れた足foot

paperを?

湯に浸けながら

鬼怒川渓谷を

ゆったりのんびり眺めて

今日の疲れを癒したのでした((w´ω`w))

帰りに名物のDsc_0034

「かりんとうまんじゅう」を

購入し、家路に着きましたhouse

 かりんとうまんじゅう・・・

 まんじゅうの皮が

かりんとうのように

カリカリした歯ごたえで

おいしかった(*´ェ`*)heart

|

« 新しい夏のメニュー | トップページ | 夏休みの自由課題 »

w 小料理ゆゆ w」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067986/46766064

この記事へのトラックバック一覧です: 尚仁沢散策:

« 新しい夏のメニュー | トップページ | 夏休みの自由課題 »