« 尚仁沢散策 | トップページ | 夏のMENUゾクゾク登場! »

夏休みの自由課題

2012.8.21 paper

店主の夏休み二日目scissors

今日は、来月の土祭2012に向けて、土人形製作をしてきました(o^-^o)

やきものを作っていく過程で出される

やきものにとっては不要な「削り土」を粘土にし、

土人形として新たに生命を吹き込み、

みなさまをお迎えしようというものですconfident

詳しいことはナイショ(。・w・。 )

『土祭2012』にお越しになって、「観て・感じて」ください(*´ェ`*)

P1020664

筒状の粘土に

新しい命を

吹き込んでいきますbud

まずはこの形から

スタートnote

冷たい粘土から独特のぬくもりが伝わってきて

子供のころに夢中で粘土遊びをしたのを思い出しました((w´ω`w))

職業柄、人形の完成図を描いてきた工房長でしたが

完成図には目もくれず、ただただ感じるままに造っていましたconfident

そして完成したのがこちらshine

【工房長の土人形】

P1020546アーティスティック

( ´_ゝ`)

角度によって

いろんな表情を

見せてくれます

【店主の土人形】

P1020554_3お地蔵様のよう・・・

だいたいみな

同じ顔ww

先生のKINTAさん

「さっぱりした顔立ち」

といわれましたw

【大女将の土人形】

P1020557大女将らしい

正確な作品

表情豊か

人形には作り手の「内側」が表れるそうで・・・

自分を客観的に見つめたい時に造ってみるのもいいのかも・・・

P1020558


個性あふれる土人形たちが

みなさまのお越しをお待ちしていま~す(◎´∀`)ノheart

|

« 尚仁沢散策 | トップページ | 夏のMENUゾクゾク登場! »

w 小料理ゆゆ w」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067986/46789368

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの自由課題:

« 尚仁沢散策 | トップページ | 夏のMENUゾクゾク登場! »