« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

今年も

2012.12.24+31 birthdaynoodle

今年のクリスマスの思い出もアップせずにバタバタとsweat01

先ずは24日から!

行き先は『栃木市』ですT

前々から自転車でゆったり

走りたかったのですbicycle

路地裏で雑貨店などを散策した後

『cafe Bazzar』でランチrestaurant

L1店主はカキとルッコラのパスタ

工房長はタイ風炒め飯

勿論デザートも

いただきましたよ

(゚ー゚)scissorsL2

腹を満たした工房チームは散策再開です

小川のカモや鯉を見たり

  古きよき蔵の町並みを

楽しみましたbicycledashリンリーン

お楽しみはまだまだ続きますnote

ディナーはアンサンブルでほんわかとcatface

D1crownクリスマスメニューcrown

これ、前菜です(゚0゚)

ひとつひとつ丁寧に

心をこめて作っているのが

料理に表れています

((w´ω`w))オイシ~heart01

D2そして、メインディッシュcrown

牛ホホ肉のソテーです(*´д`*)heart02

会話も忘れ、ふたりはモグモグ

食べたのでしたcatface

その他にもお魚のパイ包み焼き

ふわふわのパンbread

全部美味しくいただきましたhappy01

D3_4そしてそして…

noteデザートnote

ラズベリーのムースと

ブッシュ・ド・ノエル、

雪だるまちゃんクッキー付

(。・w・。 )heart04あれ…食べてばっかりsign02

そして今日は大晦日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

掃除・洗車・車庫の片付け・窓拭き・CD整理……終わったfull

よしsign01これで年が越せるshineんっ…何かが…

そうだflairKちゃんの御蕎麦を食べねばpunchP1030510
これがなければ年は越せませぬgood

今年1年 みなさま

 

  おせわになりました

来年も工房宅を

   よろしくお願いしますm(. ̄  ̄.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとやすみ

2012.12.15 restaurant

今週末は各部屋の照明の掃除と車庫中大改造計画と仏間の大掃除ですsweat01

そんなバタバタとしている時期に

T カップルからのディナーの救いのお誘いがshine

Wrapper


場所は宇都宮市清原台にある

タイ料理ディーバーズです

店主はもうずいぶんと前から

気になっていたらしく

ワクワクしながら出かけましたcar

1

タイビールで乾杯しbeer

ピリリと辛いサラダで始まり

汁なしラーメンやタイ焼きそばと

居心地の良い店内で

バクバク頂いちゃいましたdelicious

そして最後には( ̄ー ̄)ニヤリ

オーナーが、とてもこだわって作っている

T chick使用の

3

その名は

『プルプル』

これ

 うまいですgood

ココナッツの風味とほんのり塩気があり

辛い物の後だとさらに『うまい』

年末の慌しい時期に休息と楽しい時間をいただきましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いけど暖かく

2012.12.14 sun

だんだんと寒さが厳しくなってきましたが

現場はドンドン暖かくなっていきますnote

P1050537外側には

遮熱シートを張り

内外の熱を通しにくくしています

サッシも射熱ペアガラスで

内側は樹脂製で

冷たさが伝わりにくく

なっていますhappy01

P1050549_2室内側は

断熱材を充填し

屋根下にも遮熱シートを張り

断熱材を敷きます

床暖房も設置完了ですので

現場の中はドンドン暖かく

  なっていくのですヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い夜は♪

2012.12.8 snow

12月に入り寒さが厳しくなってきましたが

工房宅も年越しに向け大掃除を少しずつですが進めていますcoldsweats01

そこで掃除の内容を書いてもシカタナイ…

そこで以前に食したオモシロ食材をご紹介flair

Photo

ガンダム世代ど真ん中の気持ちをくすぐるこの商品sign03

【鍋用!!ズゴックとうふ】ですshine

店主が(0゜・∀・)ワクワクしながらお鍋に入れてみました

…ありゃ?Z2_4

…ん?

あまり分からないぞ…

そしてズゴックは、

食べられまいと潜っていきます

Z3

しかし、容赦なくいただきましたdelicious

そしてデザートにはコチラnoteZakutou_3

【ザクとうふデザート仕様】

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

こちらも開けてしまうと

分からなさそうなのでcameraパチリ

仲間が助けに来ましたが、

その甲斐もむなしく

パクリといただきましたgood

ほんのり甘くバニラ風味で

豆腐のようで…?プリンのようで…?

複雑な感じでした…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋根工事

2012.12.5Frp

随分と現場日誌が滞っておりましたsweat02

downwardright こちらの写真は

屋根の雨水が最後に落ちる所です。

通常は屋根の先端に樋を付けるのですが

『外観から見えないようにしたい』との

お客様の要望で、内樋にしました。

< 防水性を考慮しFRPの内樋にしました >

Yane_2


屋根が複雑な

  形状ですが

職人さんの手により

完了しましたfull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終節には…

2012.12.1 soccer

今年、最初で最後のレッズ観戦にTカップルと行ってきましたscissors

最終節は今年で7回目になります…

優勝や対戦相手の優勝などを目の前で見てきましたが、

今回は我がレッズが来期ACLに出場できるかの大切な試合ですsign01

しかも相手は同じ可能性のある名古屋グランパスimpact

P1030415
5万人以上のサポーター

=12人目の選手として

共に戦いますup

実は工房長…

ここ数年の観戦で勝利を目の前で見ておりませんので

チョット不安でした(;´▽`A``

しか~し今年のレッズは何かが違うsign02

攻められていても安心して見ていられるconfident

守備も良いしパスが通るsign05

結果は2―0で勝利shine

そして歓喜の瞬間happy02

ACL出場権獲得ですsign03やりました(*゚▽゚)ノsign03

が…

最終節にはラストゲームとなる選手もいるのですweep

Ccf20121202_00000我らのストライカーTATSUYAも今期で

チームを去ることになりますweep

長らく怪我に苦しんでいましたが

サッカーセンスは素晴らしい選手ですgood

P1030442

TATSUYAのお別れにサポーターが表現したのは

ナビスコカップでタイトルをものにし、

MVPをキメめた ゴール後のポーズでしたshine

TATSUYAの挨拶の言葉

『いつまでもレッズを愛してます』に胸の奥が…crying

映像では伝わらない何かがピッチにはありますconfident

熱き サポーター 熱き 選手 レッズ 最高です happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »