« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

夏本番?

2013.7.27 sun

各地で夏の行事『花火大会・お神輿』が行われていますが

みなさまは参加する方・観る方どちらですか?

工房長は観る側ですeye 

 そこで真岡市の花火大会を観に行こうと…んsign02

あやしいcloudcloudcloudcloud それでも車に乗り込んだものの…

んんsweat02

  しだいに rain thunder rain mist (u_u。)Oh…

な・の・で・ デナーに予定変更で~すrestaurant 

行き先は宇都宮市大谷にあります

2人の服装がアジアンな事もあり『象の家』に決定up

P1040152












P1040151 生春巻き

トマトの肉詰めを

ほおばり

タイビール

でゴクリbeer

あ”~

暑い夏も良いな~って感じる瞬間heart04

P1040155

今日のおすすめは

このエビと豚肉の

 麺包み揚げhappy02

ネギの天ぷらや

葉物の天ぷらもrock




最後に、写真をcamera
撮り忘れるほど

w(゚o゚)w<あっ!という間に完食してしまった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

タイカレーも絶品でしたgood 

花火大会は中止になってしまいましたが、

こんな夜もいいかもshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外部も少しずつ

2013.7.25 mist

外部の作業も着々と進行ですrock

P1050857 downwardleftこちらは

 2階お風呂からのバスコートです

2階のテラス部分に設置しましたdownwardleft

P1050858




もちろん

浴室から

 バリアフリーで

出ることができますgood

  そして見上げれば青空がsun

P1050859

 

塀も背丈より高いので

 外部からも気にならずに

夜空も楽しめますshine

P1050868_3

それから

 問題です…

これupwardright 

な~んだ (´∀`) 

 答えは

完成したらのお楽しみ smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はやっぱり!!

2013.7.20 sun

梅雨明けの暑さが厳しすぎたのか、ここのところ過ごしやすく感じるが

・・・・・・

やっぱり暑いsweat02 しかし暑い時こそ熱いカレーが食べたいup

P1040130 いつものカレーも

  良いですが

小料理屋ゆゆでは

もっと食べやすい

キーマカレーを

メニューに

upwardleftこれナンとは違って

胃がもったりせずにパクパク食べられちゃいますo(*^▽^*)o

しかも、あっさりデザートのお出ましだheart02

牛乳かん(みかん入り)delicious

P1040131

優しい甘さで

 いくらでも食べられちゃいますsign03

だから…

夏痩せ知らずの工房長sweat01

snail店主よりsnail

今回は、キーマカレーをトルティーヤに包んでみました☆

トルティーヤは市販の素をこねこねして焼きましたnotes

キーマカレーはなななんと!20分位で作りました~♪*

牛乳かんも、牛乳と粉寒天、お砂糖があれば、すぐ作れちゃいますnote

ローカロリーなので、おなかにもgoodですwink

夏の定番デザートになりそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっと一息

2013.7.14 sun

3連休! そして海の日wave 皆様はどのような休日をお過ごしですかsign02

なかなか休日がとれない工房長を見かねた店主が映画に誘ってくれましたslate

そういえばflairずいぶんと観に行ってないな…っで『何を観るんだい?』

  店主『モンスターズ・ユニバーシティ』

sign02 Pixar  店主好み = 店主の休息  工房長の休息?

20130714163056721 もちろん

工房長も大好きピクサーhappy02

ですが

 隣には…

おいしいエサで

工房長を狙う

 “怖がらせや”が

い・ま・し・た

  ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

映画はですね……楽しいだけではなく、

奥深い所もさすがですgood

P1040124

お約束の

パンフレットや

 バンダナや

てぬぐいや

 ガチャポンまで

ガッツリはまって

 帰ってきましたcoldsweats01

良い休息ができましたo(*^▽^*)o

 ありがとう モンスター店主sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し2

up2013.7.12 sunrain

梅雨が明けたとたんに強いsunや強いrainが凄いですねsweat01

そんな中、職人さんたちの一生懸命仕上げ作業です

P1050817 細かい所ですが

 サッシの手前に薄い壁を製作

そうする事でP1050818

サッシ枠が

 隠せて

景色だけが切り取られて見えるようになります

テラスにある室外機は植栽などで隠しますdownwardright

P1050772 操作

 パネル類も

ニッチに収納し

スッキリgood

家具類も

  設置

  完了ですshine

P1050822 P1050821

素敵な

 空間が

出来上がってゆく

 この時間が

たまらないですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何をお願いしましたか?

2013.7.7 shine

今日は七夕ですねmist

皆様は何をお願いしましたか?  

工房長はですね…

先月、15時間にもおよぶ大手術をし

頑張って退院した人に

笑顔happy01 が一日でも早く戻りますようにshine

と、病院の七夕飾りに

何十年かぶりに短冊に願いごとを書きました(*´v゚*)ゞ

 

そのお願いが天に通じているのか…shine

その人のいつもの笑顔が、少しずつ戻ってきましたhappy02 

 普通の毎日にありがとうです(*´ェ`*)

そんな普通の休日に、

店主が『おからドーナッツ』を作ってくれましたnote

P1030049

いくらムシ暑くても

あったかい

 休日は

ありがたいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »