« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

SEI F型 その1

2014.2.22 bicycle

大そうな題名をつけましたが、気長にやっていきたいと思いますcoldsweats01

まずはこれdownwardleft(ショップさんにお任せですが…)

C3054
リア内装変速機は、

1973年式(私の生まれ年)

スターミーアーチャ製(英)

3速のボディーに

4速の機械を

組んでいただきます

C3056フロントハブはオリジナルの物をshine

リムは『ALESA』(ベルギー)です

C3002





組むとこんな感じdownwardright

P1040077

これじゃワカランって

ではフロント

GB(英)のウィングナットで

しっかり留めましたwrench

P1000699

P1000700

そしてリアdownwardright

これだけでも

十分にカッコいいhappy02



先は長いですが

 ゆっくりと

 組んでいきま~す

ε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛情時間&即席癒し

2014.2.14+16 cakeflair

先週の大切な贈り物を御紹介いたしますshine

P1000785
店主が

工房長が大好きな

ブラウニーを

バレンタインに

作ってくれましたnotes

これ

売れますsign01

うまいですsign03 コツコツと作ってくれた店主とは別に

P1000788

工房長は台所にあったdownwardright

こんな物たちで工作開始wrench

プラスチックの容器に

電池式のロウソクを入れ

P1000790


蓋をして出来上がりup

P1000792


えっsweat01

工作でも

何でもないって…あ・あ・はいsweat02

でもね

P1000806


暗い所だと

ね・ねぇっ

テントの中で

うたた寝しても

火事の心配ないしconfident

愛情時間&即席癒しで、なんだかに春が来たみたいcherryblossom

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 誰ですか…に春が…来てるって言っているのはsmileear

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春~よ来い♪

雪かきが多い今年ですが

む・むむ・む…から

Dsc_0044

次の相棒が決まりましたshine

ショップで、またがり

コイツだっsign01と感じた瞬間downwardleft

工房長に春が来ますcherryblossom

雪も融かすほどトキメイテいますlovely

納車までの時間は

色々と準備しちゃいますscissors

まずは10656downwardright
こんな物を

P1040228









こんなラインを付けて

P1040229

塗装屋さんに発注しart

1379144155292


ビキニ

カウルの完成ですshine

前回のメットと

このビキニと

一番上の写真で

分った方は

工房長が雪かきを

お手伝いします

 (o ̄∇ ̄)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祝い事は何度でも♪

2014.2.11 birthday

本日は大女将が工房長と店主の誕生日のお祝いをしようと

ランチに誘ってくれましたので、お言葉にあまえて

那須烏山市にあります

以前から行きたかった『クローバーステーキハウス 』へshine

P1000767
道中の雪道が心配でしたが

無事に到着confident

P1000769

予約をしていたので、

すんなり着席notes

窓からは柔らかな日差しと雪景色good

P1000771


まずは迷いも無く頼んだ

エスカルゴのガーリック焼き

香ばしくとてもおいしいdelicious

サラダとスープもありましたが

夢中で撮り忘れcoldsweats02

そしてメインのP1000774_2


ハンバーグに

 テンダーロインステーキrestaurantsign03

それは

 それは

 

無口な3人でした┐(´-`)┌

肉汁だけでご飯が食べられるかもfull

 一年に一度のお祝いのせいにして

今月は食べまくりますヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜんぶ雪のせいだ♪

2014.2.8 snow

バドチーム』のメンバーにスキーに誘われましたnotes

ん~7年ぶりか(lll゚Д゚) しかも

一昨日sun 昨日typhoonsnowtyphoon 今日sun なんでだ…

工房長は晴れ男のはず… でもねnote

 でも行きたいup だって雪好きだからflair

Dsc_0063
早起きも、なんのその

出発から雪道で

到着まで少々時間が

 かかりましたが

テンションがfull

やっぱり

 雪山最高sign01

少し吹雪いて

 いましたが

Dsc_0054
いい大人達が

 おおはしゃぎ…ヽ(○´3`)ノ

なので

 地元が、どんな状況に

なっているかも知らずにthink

 『ぜんぶ雪のせいだ』って事にしてpunch

遅くまで滑ってしまったwobbly

1391852668743_2

帰路で T君が作った

雪だるまsnowを乗せ

終始、雪道を

 神経を使いながら

運転してくれましたrvcar

大沢たかお似の AT君 ありがとう お疲れ様でした o(_ _)oペコッ

君のキャラで、沢山の仲間が集まって

こんな歳ではしゃいでも、受け入れてくれる仲間達

 これも君のおかげですgood

これからも、沢山の思い出のページを開いてください

 そこに俺達は出演させていただきますconfident 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日には

2014.2.1 birthday

1年に1度の大切な日だから(店主母+店主+工房長)誕生会notes

まずは店主母とのランチは、お気に入りのお店『かが田

Dsc_0048
乾杯~bar

Dsc_0049
季節を感じさせる

前菜から

Dsc_0051
牡蠣とホタテの

グラタンや

御造りshine

デザートまで

目で楽しんで、口で味わい、

心で幸せを感じ…o(*^▽^*)o

店主母&店主も大満足でしたfull

なのに…店主の実家に戻る途中で

LE COFFRET』にチョット寄り道して

2次会Dsc_0055cafe

どんだけ

 食うねんsweat01

だって誕生日なんだものconfident

それなのに…まだ終わりません誕生会carouselpony

ディナーは『アンサンブル

これまた、お気に入りのお店flair

20140201_183252なにかと記念日はここです

だってオーナーの

心遣いが嬉しいheart04

20140201_195645

「大切な日なので」

って伝えたら

メッセージ付きの

 デザートcake

お願いした工房長まで嬉しくなっちゃったweep

で・で・ですが、一番おいしかったのは

店主が作ってくれた

Dsc_0058

工房長が大好きな

ティラミスケーキbirthday

こんなことなら

ドンドン年を

 とっても

良いじゃないnote

1391307489069

プレゼントはpresent

店主:ミニオン付きザック+ロペ缶ケース

工房長:スキーゴーグル+α(?)

人生は辛い事の方が多いかもしれません

 でも ほんの少しのしあわせを感じることができれば

   辛い事を乗り越えてゆける気がします(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »