« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

荷物が多すぎなの?

2014.4.29rvcar

今週末にキャンプデビューします工房宅です(*´v゚*)ゞ

なにせ始めてなので、あれも・これも・それもって荷物が多い…

工房車のラゲッジスペースは広いはずなのにdown

Dsc_0086のこりのスペースに

クラーボックスを入れたら

何も入らない┐( ̄ヘ ̄)┌

そこでflair

Dsc_00883

工房車に似合いそうな

キャリアを購入し

(ミニビニールハウスじゃ

 ないですよ♪)

さっそく装着wrench

0428152316941_2

042815233325

おっ!

似合ってますよup

そして残りの荷物を載せてみましょう

Dsc_0090

う~ん

い・い・じゃんって

思っている横で…














店主

 『 余計な物を減らせば良いジャン 』 って 

工房長

 『 余計な物は何一つありません 』 って 思ってますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージのチカラ

2014.4.27 

とある用事があり… 久しぶりに都内へお出かけnote

午前中に銀座をブラブラし用事を済ませランチrestaurant

銀座といったら勿論『 中華 』 ?0426134610485

食べたいものを

 食べたいときに食べるsign03

工房長と店主

飛び込みで入ったけど、美味しかったですdelicious

そして午後は、前から行ってみたかった 黒川紀章 設計の

『 国立新美術館  』 の企画展『 イメージの力(ちから) 』を観に

P4260022流線型の外観

内部は縦と斜めと線が

入り混じる空間で

興奮を抑えるためにオシャレな

場所で

て~たいむ♪

P4260017_2


P4260012

いや~

東京って

 すっげ~(○゚ε゚○)











各国の「イメージとは」を感じ

国によって様々な表現はあれど

人間が『表す』 = 『心』なのだと

  感じてきましたP4260040

久しぶりの美術鑑賞で時間が

ゆっくりと流れた一日でしたbud

0427160737174

 

なぜか

美術館で

床屋のグルグルのような柄と

チョコミント柄のポンチョを
買いましたsign05

二人は脳内アートですね

 ( ´_ゝ`)ノ ボンジュール♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかれさま

2014.4.19crown

店主母の妹さんのS美ちゃんが、この春31年間勤めた会社を退職cherryblossom

ではでは、みんなでお祝いをしましょうと家族で相談し

選んだお店が『夢酒房 かりん

P1000960前菜・お造り

トントロの炙り焼きなど

うまい肴と楽しい会話で

お酒が進みますbottle

P1000964

食事の〆は

ふぐちり鍋の雑炊

「フグだ~!」

と店主は大興奮up

おっと

食べてばかりではありませんよcatface

P1000952

 

記念品の贈呈式もshine

姉から妹へ

これからは

姉妹で出掛けたり

2人の時間が増えますねnote

新しい時間を刻んで…

そんな意味も込めて腕時計をプレゼントwatchshine

って、お~いっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノP1000958

娘のJちゃんが着けちゃった(・∀・)ニヤニヤ

キミのその笑顔は最大の武器だなcatface

P1000971

 

終始楽しい

おつかれさま会でしたhappy01

S美ちゃんは

『家族や姉妹・親戚の支えがあって勤められました』 って言ってましたが

S美ちゃんの強い意志があっての事だと思いましたshine

『優しい家族に囲まれて幸せです』とも言っていました

S美ちゃんが、これまでにそそいだ家族への愛が

 S美ちゃんに返ってきているのだと感じた日でもありましたheart01

S美ちゃんおつかれさまconfident

そして、これからもよろしくね((w´ω`w))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さいけど大きな春

2014.4.12tulip

フットワークが軽い工房宅は久しぶりのトレッキングにdash

場所は勢いあまって初の県外(県北に行くより近いがな…)

お目当ては「かたくり」の花ですshine

P1000886見頃を迎えた

筑波山に

行ってきましたrun

 

展望台は観光客や登山客で賑わっていましたfullP1000909

そしてふと隣を見ると・・・eye

うわぁ・・・なんか青い人がいる~

Σ(・ω・ノ)ノ!

景色めっちゃ見てる~eye

※店主メモによると彼は

舞神 双嵐龍

(ブジン ソーランドラゴン)という人らしい

 

他にもですねflair

Photo

キクザケイチゲ や

ユリワサビ

Photo_3 Photo_2

ハルトラノオ

などなど

小さな

 小さな

  春がbud

私達の心に大きな花を

咲かせてくれてましたconfident

久しぶりのトレッキングなのでP1000945

帰りはケーブルカーに乗り

しかも

赤梅の巨大ソフトクリームに

カブリつく始末

┐( ̄ヘ ̄)┌

だってラッキーなことに

P1000898

カタクリの群生地の中に

たった一輪だけ

白いカタクリを

見つけられたからnotes

ケーブルカー+ソフトクリームは仕方ないですよね(* ̄ー ̄*)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春って…すきや~

2014.4.10cherryblossom 

打ち合わせがキャンセルでチョコット時間が空いたぞ!

っん間に合うかな…春

なんか、前置きが…頭が春?(*^.^*)

P4100031でも

待っててくれました

こんな春男をheart04

桜のトンネルを

くぐれば

頭も春になりますってbleah

P4100045

右も

  左も

    上も

下も(少し散って)

体中に桜を感じ

心がピンクに

 なっちゃいましたheart04

なので当分の間

工房長は優しいですよconfident

本日の ハルート は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙われただんご☆

2014.4.5

本日春を感じに、お出かけcherryblossom  行き先は北条大池 ~雨引観音 (つくば市)

先日の雨で散ってしまっていないかと心配でしだが

バッチリ残って待っていてくれましたhappy01

P4050019 まずは北条大池

池の辺をのんびりと

歩くわけが…

風が強く冷たく

いつの間にか

早歩きで一周しrun

持って行った

お弁当の写真も撮らず

デザートのお団子を食べようとした時・・・

スケボーに乗った黄色いヤツが現れましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

遠くからお団子を狙っていたのですeyeshineP4050049

ヤツの攻撃をかわしながら

(ちょっぴり分けてあげましたbleah

お団子をしっかり堪能heart

そして雨引観音次へ移動cherryblossomcar

P4050070







紫陽花も有名な

『雨引寺』

P4050079







下手な説明はいりませんね

とっても

時間がゆったり流れた

素敵な場所ですconfident

だんごより花です(* ̄ー ̄*)

(ホンマかいな?)

そしてお土産はこちらpresent

Dsc_0074_2

それからですね

幸運にも

観音様のつかいが

工房長と店主の目の前に

 舞い降りてきたので・し・たshine

P4050107

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アナと雪の女王』

2014.3.28slate

久しぶりの映画鑑賞…

 って言っても工房宅はアニメが多い…

しかし今やアニメと言っても…アニメではない(何言ってるの?)sweat01

わからん前置きはさておき

店主が予告から気にしていた『アナと雪の女王』を観に行ってきました

Dsc_0073 店主はハンカチ片手に

泣いたり笑ったりで

十分に楽しめた映画でしたgood

 (工房長もです!)

家族や

愛する人への思いが

どれだけのパワーを生み出すか…

毎日の生活に追われ

 自分ばかり大変だと

  思いがちですが

この映画を観ると

家族は思いやって生活していることに気づかされます

いろんな愛を感じた映画でしたshine

そして、写真のパンフレットにチラリと写っているのは・・・

店主の大好きなあの映画spa

店主の心の中では、次回に観に行く映画spaも決まっているようです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »