« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

雨の日の工作

2014.6.28 wrench 

今年の梅雨は梅雨らしいrain梅雨だ!

前々から絹ごし君(愛車)の後部座席のドリンクホルダーcafeが無く

大女将が『なんとかならんか』との事…そこで

そんな時は車庫で工作しようって準備したのは

廃材の板と100円ショップの網と釘

P1030808
網を好きな色に塗装し

板をバーナーで炙る

P1030809

そして組み立てるimpact

P1030812

P1030811

たった

これだけで完成shine

P1030816



ドリンクホルダーと

ちょっとした

テーブの完成flair

大満足ですヽ(´▽`)/!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEI の SENA SMH3

2014.6.22 rain

梅雨真っ最中  雨の時こそ色々な準備ができるrock

梅雨が明けたら ツーリングに行きた~い!

そこで…こんな物をshine

Dsc_0053
分かりにくいので

こちらで↓

『 SENA SMH3 』

ようするに

バイクに乗っていても
店主と会話ができたりear

音楽が聴けたり・ナビの音声が聞けたりしますnote

Dsc_0055


着けると

こんな感じでwrench

Dsc_0056

メットのイメージも

損なわずに

イイ感じup

これ

お薦めですヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PIAGGIO MEETING 2014 in Asama

2014.6.15bicycle

タイトルがすごいですが、実際この祭りは日本ですか?って感じ

私の下手な写真ではなくこちらでどうぞ→浅間ヒルクライム

なんといっても公道ですよ!!

浅間はGPへの道なんて呼ばれるほど古い歴史があり

ここでやる意味があると主催者さんは言っておりました(o・ω・)ノ))

そして私のもう一つのお楽しみは

P6150040
入場券の購入したさい

整理券番号があり

イベントでの抽選会で

様々な豪華商品shine

(革ジャンとか)当たる

そのなか工房長がゲットしたのはsign03

P6150046eniのエンジンオイル

今回のツーリングで450kmも走った

みかんちゃん(愛車)の

御褒美ができて良かった

さらに無料のコーヒcafeP6150045ーまで

さらに

Dsc_0013

お守りまで

いただけてconfident

そこで誓いました

来年も来ることを!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEI F型 その3

2014.6.10 bicycle

梅雨に入ってrain外で遊ぶ事ができない…

そんな時は、家の中で妄想にふける

(そんな目でみないで;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1040095
F型につけるペダルは

『Chater-Lea のTommy Bar』

そのペダルの回転が

鈍いので

バラしますwrench

そして洗浄し

グリスを塗ってP1040096

元に戻して行きます

P1040094_2


そして

組み上げれば

完 成shineP1020108

ピカピカの

パーツも好きですが

何十年もかかり

鈍く光るこの燻銀も

た・ま・り・ま・せ・ん

っう  もしかして 

 梅雨ボケ(´ρ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現場見学会

2014.6.6・7

先週末 『床が何層もある家』  の現場見学会に

足元の悪い中、見学に来ていただき、ありがとうございました。

この場を、おかりしまして

お礼もうしあげます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日9年目~陶器婚式~

2014.6.1heart01 

先月で結婚9年が過ぎて「陶器婚式」などと知り

互いの生まれた年に作られたマグカップcafe

プレゼントしあいましたpresent

P5180014
ヒビも入らず

 互いを守り

今日まで

過ごせましたconfident

 周りの方々の

支えがあってのこと

改めて感謝です(*´ェ`*)

お祝いに沢山のお花もいただきましたtulipP5180001

P6010001_2

私達は温かい家族に囲まれ

 楽しい仲間に囲まれ生きていると思います

お祝いもしていただきましたrestaurant

P5310007

















家の近くのロシア料理店でrestaurant

P5310017スープや

お肉や

お魚fish

P5310021






ピロシキなど

そしてもちろん






P5310025

デザートcakeまで

もう食べられないよ~(○゚ε゚○)

って言いながら

 完 食sign03

ありがたや~heart02

これからも皆様

工房夫妻をよろしくお願いいたしますm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »