v 進行現場状況 v

進 捗

植栽も完成☆

2013.11.26 tulip

P1000104_2


既存のお庭にあった

植栽を丁寧に

造園屋さんが

保管してきださったので

また自分の庭に無事に戻ってきましたnotes

P1000092
店舗のアプローチも

お客様を向かえ入れる

準備ok

P1000205

セカンドリビング及び廊下から見える植栽も

職人さん達のP1000190

力作で完成ですshine




P1000225

和室の地窓からは

坪庭が水槽のように見えますfish

来月の引き渡しの前に

植栽も完了することができましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

答えは…

2013.10.29sun

随分と期間が開いてしまいましたが

以前の『これな~んだ』ですが完成しましたので御報告shine

答えは

Dsc_0048 外部物置でしたflair

コンクリートの塀と

一体で作り

木製の扉を設置

お庭のイメージを

崩さないようにしましたgood

右側の空いている部分は薪を置くスペースですxmas

そしてもう一つ

Dsc_0049 お子様のbicycle

自転車置き場も

同じように作りましたdownwardright

私のバイクも

ここに入りたいと

言っております(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外部も少しずつ

2013.7.25 mist

外部の作業も着々と進行ですrock

P1050857 downwardleftこちらは

 2階お風呂からのバスコートです

2階のテラス部分に設置しましたdownwardleft

P1050858




もちろん

浴室から

 バリアフリーで

出ることができますgood

  そして見上げれば青空がsun

P1050859

 

塀も背丈より高いので

 外部からも気にならずに

夜空も楽しめますshine

P1050868_3

それから

 問題です…

これupwardright 

な~んだ (´∀`) 

 答えは

完成したらのお楽しみ smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し2

up2013.7.12 sunrain

梅雨が明けたとたんに強いsunや強いrainが凄いですねsweat01

そんな中、職人さんたちの一生懸命仕上げ作業です

P1050817 細かい所ですが

 サッシの手前に薄い壁を製作

そうする事でP1050818

サッシ枠が

 隠せて

景色だけが切り取られて見えるようになります

テラスにある室外機は植栽などで隠しますdownwardright

P1050772 操作

 パネル類も

ニッチに収納し

スッキリgood

家具類も

  設置

  完了ですshine

P1050822 P1050821

素敵な

 空間が

出来上がってゆく

 この時間が

たまらないですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少しです!!

2013.6.22 house

随分と期間が空いてしまいましたが、形になってきました

お客様と、仕上げのサンプルを見に東京のショウルーム行っては物を確認し

現場で再確認などをして、イメージを固めるsign01

P1050748 複雑な階段も職人さんの手により

バッチリイメージ通りにgood

P1050757

暖炉周りも

仕上げに入りますdownwardright

P1050780

水盤は

もう少し

かかりそうですsweat02

P1050775

吹き抜け周りの

間接照明ですdownwardright細い溝に器具が入ります

P1050782

カーテンボックスの

横にも照明flair

職人さん泣かせで

 すいませんcoldsweats01

P1050745

外部の雨樋は

外部から見えないようにと

凹凸をつけ目隠しにgood

 もう少しですので

楽しみに待っていてくださいねconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒いけど暖かく

2012.12.14 sun

だんだんと寒さが厳しくなってきましたが

現場はドンドン暖かくなっていきますnote

P1050537外側には

遮熱シートを張り

内外の熱を通しにくくしています

サッシも射熱ペアガラスで

内側は樹脂製で

冷たさが伝わりにくく

なっていますhappy01

P1050549_2室内側は

断熱材を充填し

屋根下にも遮熱シートを張り

断熱材を敷きます

床暖房も設置完了ですので

現場の中はドンドン暖かく

  なっていくのですヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋根工事

2012.12.5Frp

随分と現場日誌が滞っておりましたsweat02

downwardright こちらの写真は

屋根の雨水が最後に落ちる所です。

通常は屋根の先端に樋を付けるのですが

『外観から見えないようにしたい』との

お客様の要望で、内樋にしました。

< 防水性を考慮しFRPの内樋にしました >

Yane_2


屋根が複雑な

  形状ですが

職人さんの手により

完了しましたfull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じつは住宅です!

2012.8.29 house

ブログ進行現場に何度か、お問い合わせいただいた現場ですが

じつは…とても大きな住宅です(100坪程あります)

P1050339 計画が始まってから

1年以上

 思考・錯誤し

やっと

上棟しましたconfident

これから

少しづづ

こだわりました随所を

  御紹介していきますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だせつ【打設】

2012.7.13 cloud

天候が気になる時期ですが、本日コンクリートの打設を行いましたsign01

晴れすぎ&暑すぎてもコンクリートには良くないので、良かったですconfident

P1050251 奥に見えます

黄色くて

 鼻の長い

キリンさん…

でわなく

 圧送車が

大活躍でしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配筋

2012.7.11 sun

いやー蒸し暑いですねsweat01

そんな事を言うと、現場で汗を流しコツコツと作業をしている職人さんにbomb

P1050239 配筋が終わり

型枠に断熱材をセットdownwardleft

来週の

 コンクリートを打つ

準備ですsign01

梅雨時期なので

タイミングが肝心ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧