w 小料理ゆゆ w

春を  もう少し

2015.4.11cherryblossom

春を浴びに
   北に来たに~!cherryblossom

Photogrid_1428824841922


やっぱ

春はえ~なぁ♪
  ぽっかポカの

太陽と...sun


やわらかい色に

包まれながら

Photogrid_1428825069995
沢山の具材を

サンドした
 ピタサンドfastfood

ほおばりdelicious



ビールをゴクリbeer

でも前日から

 準備してくれたり

帰りの運転をしてくれた

  店主に
 

一番の感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちにち遅れのバレンタイン

2015.2.14+1 heart01

先日が世間ではバレンタイン

でも

相手を思う気持ちは、いつでもありがたいo(*^▽^*)o

10959400_1586695968243964_778705352店主が

貴重な休みで

工房長が大好きな

ティラミスbirthday

 作ってくれました

最近休みが

  とれないのに

ありがたいです

心に春がやってきましたconfident

工房長からは

 セブン〇〇〇〇のハートをプレゼントpresent

Dsc_0064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せで美味しい時間♪

2015.2.1 birthday
Photogrid_1422708095322


本日は店主と店主母の
 誕生日ってな事で

サンテ 宇都宮に

ランチをしに♪

年末から年明けにかけ

美味しいものを

食べ過ぎた為( ゚д゚)

新鮮野菜をたっぷり使った

お店Photogrid_1422708601653をチョイス!

でもね
ケーキはね
食べちゃうのよね~♪

プレゼントpresent

昨年、足の手術をして
これから沢山

お出かけできるように
店主母には靴boutique

店主と工房長
(そのうちくる誕生日)には
なぜかグローブ!

毎年の幸せな時間を迎えられることに感謝ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして おめでとうございます 

2015.1.1 sun

あけまして おめでとうございますshine

今年も走り出した我が家ですhouse
  初日の出を浴びてからsun

Photogrid_1420120786189
店主の力作

おせちを堪能し

初詣にお出かけ♪


ちょっくら

バーゲンで

お買い物をbag


夕方からは
店主方の新年会でPhotogrid_1420121139467_9

宴でタラフク食べ

アミダでの

プレゼント交換会では

カワイイマヨをゲットpresent

そうそうflair
 毎年腕を上げている

Kちゃんの年越し蕎麦も

おいしくいただきましたconfident

今年もこんな高橋家を
 よろしく
  お願いします
  m(. ̄  ̄.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バ~ナ~ナ♪

今日のオマケheart02

とっても

うれしかったから

アップしちゃうぜいっ c(>ω<)ゞ

Dsc_0061

大好きなミニオンbanana

大好きなガチャガチャnote

2店舗を何日か別々に行ってrun

 

一回もカブることなく

全種類をゲットrock

4体は工房長が引き当て

〆の1体は店主がeyeshine

うむ(。・w・。 )

今年は引きが良いぞ工房宅happy01

余談ですが・・・

このストラップたちは、

スマホとかカバンに付けることなく

店主の「コレクションホール」へ行くことが決定しましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーアップした店主!?

2013.9.7 restaurant

店主が修行から帰ってきましたsign02

ではさっそく、修行の成果を見せていただきましょうeye

おぉ~!!

なにやら力がみなぎってきました!!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

P1040071 手のひらに

 パワーを集め

ハァ~ッsun

 っと出来ました

 のは…shine

P1040093

 

ミートソースの

 生パスタですnotes

ここまで

 力をつけてきたとは

驚きです∑(゚∇゚|||)

元気玉って本当にあるのねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はやっぱり!!

2013.7.20 sun

梅雨明けの暑さが厳しすぎたのか、ここのところ過ごしやすく感じるが

・・・・・・

やっぱり暑いsweat02 しかし暑い時こそ熱いカレーが食べたいup

P1040130 いつものカレーも

  良いですが

小料理屋ゆゆでは

もっと食べやすい

キーマカレーを

メニューに

upwardleftこれナンとは違って

胃がもったりせずにパクパク食べられちゃいますo(*^▽^*)o

しかも、あっさりデザートのお出ましだheart02

牛乳かん(みかん入り)delicious

P1040131

優しい甘さで

 いくらでも食べられちゃいますsign03

だから…

夏痩せ知らずの工房長sweat01

snail店主よりsnail

今回は、キーマカレーをトルティーヤに包んでみました☆

トルティーヤは市販の素をこねこねして焼きましたnotes

キーマカレーはなななんと!20分位で作りました~♪*

牛乳かんも、牛乳と粉寒天、お砂糖があれば、すぐ作れちゃいますnote

ローカロリーなので、おなかにもgoodですwink

夏の定番デザートになりそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小料理ゆゆ 水戸店OPEN!

2013.3.23cherryblossom

本日、小料理ゆゆの水戸店がOPENしましたnew

場所は偕楽園内の芝生広場ですshine

P1030740
downwardleftこちらは前夜の

 下準備の様子です

P1030753

園内の梅は

先週が見頃だったようですが

沢山の人でにぎわってましたfull

P1030758
店主のお弁当を

 目当てになのか?

こんな御一行のお姿もdownwardleft

青空の下で食べるランチは

最高happy02P1000068

 

 あたたかな日差しにsun

店主のお弁当fastfood

他に何が

要りますかってんだいup

のんびりな休日を

過ごさせていただきましたo(*^▽^*)o

そうそう、

忘れてならないのがP1030749

私たちが気持ち良く

時間を過ごせるのは

このような方達が

園内をきれいに

してくれているから

 なのですよねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り物には

2013.1.20snow

外には雪が残っていますが、工房宅には、お餅が残ってますsign02

普通に焼いて食べるのも良いのですが…

   人間ってワガママなイキモノ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そこで店主flairこってり大好き工房長へと

P1030595お餅を
ピザ風にアレンジshine

付け合せには

セロリと芹のサラダと

湯豆腐の

みそ味そぼろがけ

これヤラレマシタhappy02

しかもデザートのオマケ付きPhoto

どら焼き君ですjapanesetea

ソフトな甘さに

 1個では止まらず…あれsign01

マズイ…

年末から食べてばかりだ( ̄Д ̄;;

良いのか工房長sweat01

 旨い物はカロリーが高い think なんでだdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い夜は♪

2012.12.8 snow

12月に入り寒さが厳しくなってきましたが

工房宅も年越しに向け大掃除を少しずつですが進めていますcoldsweats01

そこで掃除の内容を書いてもシカタナイ…

そこで以前に食したオモシロ食材をご紹介flair

Photo

ガンダム世代ど真ん中の気持ちをくすぐるこの商品sign03

【鍋用!!ズゴックとうふ】ですshine

店主が(0゜・∀・)ワクワクしながらお鍋に入れてみました

…ありゃ?Z2_4

…ん?

あまり分からないぞ…

そしてズゴックは、

食べられまいと潜っていきます

Z3

しかし、容赦なくいただきましたdelicious

そしてデザートにはコチラnoteZakutou_3

【ザクとうふデザート仕様】

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

こちらも開けてしまうと

分からなさそうなのでcameraパチリ

仲間が助けに来ましたが、

その甲斐もむなしく

パクリといただきましたgood

ほんのり甘くバニラ風味で

豆腐のようで…?プリンのようで…?

複雑な感じでした…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧